2001年12月(3)

21日(金) ゆき

点数、25142。

 

セイイチさんに会う。今日はがいろじゅのかべをもらった。

 

なんか、今回のリンゴは育ってるっぽい。いい感じ?
(すいません。昨日からプレイヤーが忙しくて、日記がイイカゲンです。根性で遊びには来てるんですが)

 

22日(土) はれ

点数、25193。

 

ヴァヤシコフくんの口ぐせが「~OK」になってた。うつってるし! どうせなら「~もきゅ」の方がうつってくれると嬉しかったのに(笑)。

 

たぬきちさんのお店でボロいつちかべを800ベルで買った。そしたらまりもちゃんがワケアリらしくて、3000ベルで買ってくれた。もうけた!

 

とたけけさんにはけけサルサをもらった。これ、とたけけさんが演奏してるときと、ミュージックになったときがあまりにも違うんですけど…。やたらとハデハデしい。まぁ、サルサだしな。
ちなみにとたけけさんのやつの方が好き。多分、とたけけさんの曲の中で1,2を争うほど好き。

 

23日(日) ゆき

点数、25193。昨日と一緒。だんだん部屋が変わらなくなっていくなぁ。

 

今日はカブリバさんに会えなかった。森に行ったのが午後だし。

 

あ、あれ? ローランさんがいる! せっかくなのできょうしつのゆかをあらためて「したどり」。今度は売らないようにしないと!

 

トラこちゃんの口ぐせを「~もきゅ」にする。増えるナゾコトバ。

 

24日(月) ゆき

点数、20793。

 

ホワイトクリスマス!
あれほど負けが込んでいたリンゴがついに実をつけた!
川を泳いでいたイトウをつりあげた! そして入り江でシーラカンスをつりあげた!
最高のプレゼントにゃ!

 

…しかし、肝心のジングルさんからは、クリスマスチェアを3つ、クリスマスピアノを2つももらってみる。
同じのばっかりそんなにいらんちゅーねん。

 

のりっぺちゃんの口ぐせが、また「~だっピ」に戻ってる。ひどいや(泣)。

 

25日(火) ゆき

点数、20486。

 

今日からお店に通常家具が4つ売ってる。さよならクリスマスツリー。

 

と、トラこちゃんが、「~マル」とか言ってる(泣)。定着しないなぁ。

 

さて、今日からゆきだるまが作れるんだけど…作れなかった。
何で雪玉が、がけの上の木の陰なんかにあるんだよぅ。蹴飛ばして落としちゃったじゃないか(泣)。

 

な、なんか泣いてばっかりだな。

 

26日(水) ゆき

点数、20731。

 

クリスマスツリーは売らなくなったけど、今日からはかがみもちかどまつがお店に並んでる。そうだねそんな季節だもんね。
みうちゃんもそろそろ、年越し準備をしないとね。
それはともかく。
今日までに貯めた12月ふくびきけん、17回分。どうすんだこんなに。

 

今日はゆきだるまを作った。「むぅぅ」とうなられた。そしてゆきだるまソファをもらったです。
ゆきだるまシリーズ、どれくらいもらえるかなぁ。結構たまったら部屋をそっち系に模様替えしてみようかね。

 

フィーバーちゃんに、みうちゃんのうわさが流れている、と言われた。
道具を引き取りに行った時、道具がまた貸しされてると、みうちゃんは小さい声で「ちっくしょーっ!」と言ってる、と。
フィーバーちゃんに諭された。それはやめて、「こんにゃろぃ!」くらいにしておきなさい、と。
大して変わらん。
それにみうちゃんが言ってるのはそれじゃなくて、「…お、おのれー!」だ(笑)。

 

トラこちゃんの口ぐせを「~もきゅ」にした。わ、私は負けんぞ。

 

27日(木) ゆき

点数、22182。多分、かどまつかがみもちを飾ったから。

 

かーさんから「おそろいよ」の手紙と一緒にちゅうかなかさが送られてきた。
けど、すぐ売った。(非道)ごめんねかーさん…。

 

のりっぺちゃん…。あなたはどうしてそんなにコロコロ口ぐせを変えるですか。今日は「~コッコ」だったし。
そう言うのは既に口ぐせでもなんでもないじゃないですか。飽きっぽすぎです。

 

ゆきだるま作成。…失敗。なんてことはない。橋を渡すのを失敗したのです。
雪玉に限らず、ボールもだけど、5丁目2番地の橋、渡すのは非常に苦手です。ナナメにかかってるし。

 

29日にセイイチさんが来るらしい。今度は何がもらえるかな?

 

のりっぺちゃんがかつて住んでいた村の話。
電車がたいてい、97分遅れてくるらしい。それって、機能してたの…?
電車がらみで思ったんだけど、みるきぃ村ってどうして、電車が左から右にしか行かないんだろう…?
単線だから、ってのはナシね。もしかして循環路線?

 

28日(金) ゆき

点数、22185。わかりやすい点数だ。おそらく服1着分のプラス。

 

ゆきだるまを作る為に雪玉をころがす。今回は2丁目5番地のきれいに横向きにかかっている石橋を渡る。こっちの方がラクチン…あぁ!
橋の右側から渡っていった雪玉は、中央から橋の傾斜を利用して転がっていきまして、ほんの少し先の川(ここ、ちょっと蛇行してます)に落ちたよ!
ひどいや雪玉…(泣)。
…まぁ、その後にフッカツしてきた雪玉を使って作ったゆきだるまは完璧でした。

 

いきたかせき(シーラカンス)を探して海岸沿いを歩く…アレ?
入り江以外の海にオサカナの陰が。もしかしてシーラカンスって、入り江以外でもつれるの?(入り江でしか見たことないみうちゃん)
と、一応つり糸をたれてみる。…かかった! そしてつりあげた!
タイヤでした(笑)。
ちなみにちゃんと入り江でシーラカンスはつりました。

 

ジョニーさん発見。カントリーなベッドをもらった。
これがレア、って事は、みるきぃ村のレアグループ(攻略本に載ってるグループの事)は…C?

 

29日(土) ゆき

点数、22185。変わらず。

 

フィーバーちゃんに、目の前にいるリリアンちゃんへのお使い(しかもお届け)を頼んできた。
そこまで不精しますかい? …まぁみうちゃんとしては、楽だからいいんだけどさ。

 

26日に作ったゆきだるまがいなくなっちゃった。溶けちゃいましたか? こんなに日々寒いのに。
なので、ってわけじゃないけど新しくゆきだるまを作る。体用の雪玉を丸めて、頭用の雪玉を丸めて、頭を身体に押し付けて、押し付け…
って、なんでお互いにズリズリ押されていくだけなのさ。
仕方がない、押し付けやり直し。頭を離して…あ。
あれだけ一生懸命押し付けてもゆきだるまにならなかったのに、みうちゃんがちょっと体の方に触ったら、勝手にくっついた。
当然、体用の方が上についた。何でじゃ!
しかも、出来上がったゆきだるまはみうちゃんにムカツク発言をかましてくれやがりましたので、即座に破壊した(笑)。もう知らんわ。

 

セイイチさんに会う。お魚をあげて、オフィスのかべをもらった。

 

フィーバーちゃんが「~もきゅ」とか言ってます。うつったね…? 多分近くにいたリリアンちゃんから。
リリアンちゃんは結構みんなに、「~もきゅ」をうつしてくれてるなぁ。
で、ガブリエルくんの口ぐせは、「~じゃけん」に戻りましたな。今度はやっぱり「~もきゅ」を教えなきゃ。

 

とたけけさんには、アーバンけけをもらった。
ミュージックは50音順でもらっていく予定。

 

30日(日) ゆき

点数、22188。

 

カブリバさんからカブを買う。1カブ108ベル。で、10カブ買った。

 

今日もゆきだるま作成。一生懸命大きさを比べて作ったんだけど、頭と体の大きさが微妙に一緒だったみたい。
お礼は言われたけど、なんか不満そうだった。くそぅ、明日こそ…。

 

今日はこれだけ。

 

31日(月) はれ

点数、22188。

 

久々にいい天気。2001年最終日は「はれ」ですか。カウントダウンのイベントが楽しみですな。

 

まずはふくびき。結局19回分ふくびきけんがあるよ。(買い物大王みうちゃん)
で、3等のこうふくのき、2等のリゾートなソファ、1等のアーウィンを、開始5分で総GET。
ひどいよみうちゃん。数のボーリョクだ。

 

ガブリエルくんが屋根をぬってくれた。やっぱりきみどり色。そしてやっぱり、雪も元通り!(笑)

 

ローランさんにみなみのしまなゆかを「したどり」してもらった。

 

さて、カウントダウンです。1時間延々と池の周りにいるのもなんですし、ちょっと魚つり。
そしたらイトウを2匹つりあげた。これが今年最後のつりですな。

…あ、このカウントダウンボード、みうちゃんがずっと前にきいろいパンジーをたくさん植えた所に立ってるよ。つまり、つぶされてしまったのですな(泣)。
しかもこのイベント、住人全員が来るわけじゃないのな。せっかくのイベントなのに、ヴァヤシコフくんは来てないし、村を回ってみたら、既に寝てる人もいるし。

…そして、集まった住人が見守るなか、年明けです!
おめでとうございます! 今年も、よろしく、ネ!

 

…さて、寝ますか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です