【ピンキーさん・そのほか】紫陽花と菖蒲

平日にバスの中で見たアジサイフェアに行ってみる事にしました。

まずは駅前でご飯を食べて、その後良さそうなバスで麻溝公園へ…とか思っていたのですが、駅に着いたらちょうど、良さそうなバスがバス停に着くところでした。
せっかくなのでそれに乗ってしまいます。
で、会場についてから、会場脇にある健康文化センターの食堂でカレーをいただきました。
会場内にもお店は出ているらしいのですが、どういう状況なのかがわからなかったので、食べられる時に食べておこうかと思いまして。

とりあえずお腹も落ち着いたことですし、公園に入りました。
園内にはたくさんの紫陽花が咲いていましたよ!

   日影ならステキ

ただ、こんなにきれいに咲いているのはごく一部。
その他はだいぶヘタってました。
うん、そうだね…。
この日はものすごく暑かったからねぇ。
ちゃんと咲いていたんだろうけど、暑さで花が乾燥してしまっていたのかもしれません。

こちらの公園にはこれまでに2回来た事があるのですが、そのどちらでも芝生の広場は「芝生を休ませる為」って事で立ち入り禁止になっていました。
ですが今日はおもいっきり介抱されていたので、初めて入ってみました。
…ううーん、なんだか芝が薄いって言うか…。
なんだか申し訳なくなるような具合の生えっぷりだったので、なんだか期待ハズレ。
ですがこれは、場所によるのかもしれません。もっときれいに生え揃っている部分もあったのかもしれません。

芝生広場を後にして、ふれあい動物広場(…だっけ?)でリスを見て和んだり。
犬や猫の毛でアレルギー反応を起こすオットは、リスでは何も反応しないって事もわかりました。

 

さて。
この日、隣の相模原公園では、アジサイフェアと同時開催で「しょうぶまつり」が開催されていました。
もちろんこちらも見に行きましたよ。

   みずみずしい!

花の元気度から行ったら、こっちの方が見栄えがしたかもしれません。
どんなに晴れていても、こちらは下が水ですからねぇ。

この辺りでちょっとお腹がすいたので、麻溝公園に戻って、屋台でチキンとビスケットを購入。(ケン○ッキーが出展していました)
近くに座る場所はなかったので、また相模原公園に戻ってこちらでベンチに座って美味しくいただきました。

それなりにいい時間になったので、帰宅です。お疲れ様でした。

 

入梅前の暑い日差しの中、それなりな枚数の写真を撮る事ができました。
写真のストックから考えると、大体1ヶ月くらいはPPLの更新ができるかな。それまでにはまた、どこかにお出かけして写真を撮りに行かないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です