【ピンキーさん・そのほか】ようやく見てきた

オットは今日、お休みです。
で、まずは整形外科に行ってました。
最近、どうも腰が痛いらしいのですよね。で、久しぶりに病院で腰を伸ばしてもらってようです。

久しぶりだったのでレントゲンも撮られたと言ってました。痛い出費です。

さて。
その後オットと待ち合わせ、一路、新宿へと向かいました。
今日の目的はこちらです。

   パンフと謎入りチラシと

「レイトン教授と永遠の歌姫」を見てきました。

オットが前に会社の方の結婚式に参列した際、ビンゴ大会でいろいろあって前売り券を入手してきたものです。
レイトン好きとして見ておきたかったので、貰った時はとても嬉しかったですよ。
ホントは年末に行こうって話も出ていたのですが、ちょうどその日に私が熱出しましたからねぇorz
まぁとにかく、見てきたのです。

…うん。
良くも悪くも、普通のアニメ映画でした。
ただ、そこかしこに出てくるトンデモが、いかにもレイトンシリーズ! って感じで、ファンとしては大変楽しめました。
あれだけいろいろとゴーカイにやりまくっている割に最悪の被害までは出ないあたりが、シリーズに共通した「平和な世界」でいいですねぇ。
バレにならないようにちょっとだけ言うと。
「ほぼモブでしかなかったけどアロマがいたよ! ラスト付近でルーク大活躍よ!」
って感じ。
教授が大活躍なのはまぁ、言わなくても全然問題ないし。
後は、グロスキー警部が無茶すぎる(笑)くらいかな。←これもゲームの方と変わらん

映画の後は、ちょっとだけ新宿をうろつきまして。
その後、キャンセルの出たロマンスカーの席をサクッと予約して、一気に町田まで来ました。

その後、町田で軽く新年会。
魚や一丁で魚づくしのプチ宴会をして。
その後かなり久しぶりにカラオケに行って。
(その部屋からは懐かしいアニソンと谷山浩子の曲が交互に聴こえてくるという謎な展開になりました(笑))
無事に家に帰ってきたのは23時55分。

サイト、更新してネェー!

一応遅くなりましたが、ワーネバ日記は更新しました。
で、この日記は9日に一気にアップです。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です