【そのほか】2日で見終わる

昨日に引き続き、「アリソンとリリア」を見てました。
で、最後まで見ました。

いやぁ…。
原作の展開を知っているからこその感想ですが、まぁ見事に「誰も死なせずに」話を作り上げたよなぁ、って感じ。
もちろん、ストーリ的に「死亡しないと問題のあるキャラ」はしっかり死んでるのですが、それ以外の「巻き込まれて死亡」とか「ある意味殉職」とか、そういった関連がきれいに取り去られてました。
さらに、あちらこちらを原作よりも簡素化した事によって、キャラ的にいなくても良くなっちゃった(のに一応出ていて単なる「頭数」状態)のとか、潰されてしまったネタとかがたくさんあった気がします。

ただ、「まぁ、これはこれで」って感じ。
全26話を、2日かけてとはいえ、一気に見る事ができる作品でした。(つまんないヤツだと途中でイヤになるしねぇ)

サイト更新です。
PPL保管庫とワーネバ日記です。
ワーネバの方はとりあえず、結婚までは行きましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です