【そのほか】プレ自転車通勤

午前中のうちに色々と済ませまして、午後から外出しました。
(外出直前に友人から電話が入りましたが、申し訳ない。今日の外出は「人とのお約束」系なので、遅れる訳にはいかんのだ)
途中のお店で「おみやげ」を購入して、バイト先に向かいましたよ。
今回は「仕事」ではありません。「遊び」に行ったのです(笑)。

自転車に乗って、バイト先のある駅へ。
今回の外出で、この先バイト先に行った時に自転車を止めておく駐輪場を探しておこうとも思いました。
ですが、この駅。
ホントに回りがわかりにくくてですね。
出発前にきちんと地図で確認下のにもかかわらず、なんだか場所が良くわかりませんでしたorz
今回は駅ビル近くの駐輪場(2時間無料ってヤツ)に止めておきました。

で。
バイト先で聞いたのですが、職場の前の道は「私道」なので、前に自転車止めても構わないっぽいです。
よく見ると、お向かいの家の前には原付が止まってますし、脇には自転車も普通にあります。
バイト先の門の中(狭い)に入れる事もできそうです。
(今日は来ていないが、別の社員さんはいつも、自分のバイクを前においているらしい)
もしこの先、コンスタントにこっちに来る事になるようなら、置かせてもらおうかなぁ。

楽しくお話しまして、気がつけば16時。
大体2時間、楽しくお話してきました。
…仕事を邪魔しているような気がするのですが…「来てね! 待ってまぁすv」って言われましたしねぇ。
(「今日はいつ頃来ます?」って確認すら来た。スイマセン時間指定しておかなくて)
つかちょうど今日は、「忙しい時期」ではなかったようです。

駅まで戻って自転車で自宅の最寄り駅まで頑張って移動。40分くらいかかるかな。
で、買い物して家まで帰りました。
た…大変疲れました。
バイト始まったらこの生活が毎日です。体力的に大丈夫か自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です