【ピンキーさん・ゲーム・そのほか】DSi買っちゃった

オットもイイカゲン、DQ9を始めたい。
でも、今のDSはぶっ壊れてるっぽい。
修理に出すのでもいいけど、新しいのを買っちゃった方が早いでしょ。
こんなやり取りがありまして。
本日、町田ヨド○シにて何故か私の分も一緒に購入してきました。
DSiを2台です。
私のDS Liteはまだ普通に動くんですけどねぇ。まぁいいか。

せっかくですので、私の現役DSにDQ9を入れて、すれ違い通信をしてきました。
ヨ○バシとかソ○マップとかをうろついてました。もちろんそれ違いの為だけではないですよ。
そうしたら、今日の半日だけで61人とすれ違えたようです。
Webで有名になっているレアな地図も2種類手に入れる事ができましたよ!
しかも片方は2枚!

…いや、同じの2枚はいらないなぁ。

かなり有名になっているので、出回っている枚数も尋常じゃない量なのかもしれません。
まだチャレンジはできそうにないですが、ありがたくいただいておきます。いずれ潜るよ!

さて。
本日購入したDSiですが、売りはカメラ機能ですよね。
早速ピンキーさんを撮ってみました。

   DSiを開くとピンキーさんに会える

撮ったらその写真がDSiの起動画面に表示されるんですね。へぇ!←知らなかったヒト
たくさん撮れば、その中の1枚が毎回ランダムで表示されるとか。
…よーし、たくさんピンキーさんを撮っちゃうぞぅ!

夜、結構大きな地震がありましたね。
震源がどの辺りなのかとか、そういった情報を全く知らないままに、とりあえず実家に安否確認の電話をしたのですが。どうやらむしろ私の住んでいる地方の方が良く揺れたようで。
まぁ何にせよ、何事も無くてよかったですよ。

オットDQ9開始です。
最初のイベントだけやってセーブして終了してましたが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です