【ゲーム・そのほか】今更「萌え」に気付く

DQ9を毎日ジワジワとでもプレイするのが楽しいです。
公式サイトの方でこっそり書いてる日記も楽しいです。
別に誰から反応をもらえてるわけでもないのですが、自分で好きなように語れるのがいいですね! もちろんネタバレには充分配慮して、ですけど。
つか、単に語っているだけでかなり楽しい。ひとりでに顔が笑うのよフフフ。

…そうか。
こういうのが純粋な「萌え」ってヤツなんだろうな…。
(今更気付いたのかい)

ちなみに今日のDQ9。
今日新たに受けたクエストで、必要になったあるアイテムがあるのですが。
確か持ってなかったと思いまして。
そのアイテムを(レアとは言え)落とす敵と延々と戦っていました。
ソイツはたくさんアイテムを落としてくれました。レアじゃない方のヤツを。
いや違うんだ! 確かにそっちも錬金で使用するからいらないわけじゃないんだけど、今回必要なのはそっちじゃないんだ!

…レアじゃない方の在庫が30に達した所で諦める事にしましたorz

一応、今回必要なアイテムは、錬金でも作れるやつなのです。が、錬金に必要な素材のうち1種を全く持ってない状態だったのです。
で、それを持ってるのはラストダンジョンに出てくる敵なんですね。
1度クリアしているのでダンジョン攻略は問題ないのですが、その後にサクサクと転職を繰り返していたので、パーティーのキャラの強さ的にちょっと不安でして…。
でも仕方ないです。そっちの方がアイテム落とし率が高そうです。頑張って特攻するしかないでしょう!
でもその前に一応、手持ちのアイテム確認…。

必要なアイテム、もう持ってたじゃん。

錬金すら必要ありませんでした。
や、やっつまった…。
まぁいいです。別の素材が大量に手に入ったし。

…ぬぅ。
バレ無しにするために、アイテム名やら場所名やらを伏せてますが、何がなにやらわかりませんね。
「ネタバレ」ってのは実際、どのレベルから言われることなんでしょうかね。
人によっては今回書いたコレだって充分にバレレベルだと思われるでしょうし、別の人なら「攻略方法さえ書かなきゃ大丈夫!」とか「ストーリーさえ書かなきゃ攻略方法書いても平気!」な人もいるでしょうし。

とりあえずしばらくは、伏せられる所は片っ端から伏せていくことにします。特に名前系。
公式サイトとかに載ってる人名とか、旧作からあるアイテム名とかはまぁ、出すかもしれないけど。「やくそう」とかさ。

サイト更新。
今回で街森の更新も終了です。
残念ではありますが、ここ最近、森に行かないことによって、私自身がかなり楽な気持ちになってまして。
やっぱり、森での生活は色々ときつかったんだなぁ。
遊びたいから森へ行くと、森の草がハゲていく。
環境を保とうとして花を植えると、放置する事によって花が枯れる。
花の整備の為に森へ行くと、草がハゲていく。
このジレンマ(と言うか何と言うか…)が、ホントにきつかったようです。
GC版の森は、ホントに楽しかったのです。
森+に至っては、アイテムコンプまで頑張りましたし。
でも、DS、Wiiと進化していった森は、「私にとって心地良い森」からはどんどん離れてしまったようでした。
仮にこの先次回作が出たとして、買うかどうかも微妙だなぁ。

同時にですが、PPL保管庫の方も更新しました。
写真だけ見たいと言う方は、是非ドウゾ。

さて。
次回からはサイトで何しよう。
それこそDQ9日記か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です