【そのほか】楽しいが期待ハズレ

朝から出かけます。
向かった先は昭和記念公園です。
オットの職場関係で、バーベキューをやるのですよここで。
昨日Webで確認した限りでは、正直不安ですね花。

去年もここで肉を焼きましたが、その時は6人でした。
でも今回は23人。何この大所帯。
ほとんどが「知らない人」です。
(しかしそれでも知っている人が大量に存在する。オットの会社の人を飲みの席で覚える、ってのはどうなんだ(笑))
たくさんの酒やらおやつやらが持ち込まれまして、えらい事になりました。
うちから持っていったカンガルー肉(何故)も、すっかり空になりましたよ。
焼きアワビがとても美味しかったです。
焼きそばはもう少し食べたかったです。終わり際に焼かれた物はちょっと遠慮して手を出さなかったし。(デザートのロールケーキ食べた後だったしね)
持ち込まれた日本酒を、こっそり手酌で飲んでました(笑)。
終了間際に、「あと少しだから」という理由で私のコップに「浦霞の焼酎(数日前に私が店で見つけたもの)」が注がれたとか。いや私、焼酎はあまり好きではないのですが…。飲んだけど。

会った事のない人のうち何人かが私の顔を知っていたのはどういう事なんですかオット。何社内で勝手に写真公開しているですか。
で、いつの間にか「ヨメ酒豪伝説」のような物が社内に蔓延しているようですorz

   「結構(お酒に)強いですよね。
    最初とあんまり(見た目)変わってないですし」
   「そ、そんなびっくりするほど強く無いですよ!」
   「いやぁ結構強いじゃないですか」←ふらっとやってきて発言するSさん

Sさん、単に通りかかっただけなのに何余計な事補足しているんですか(笑)。

   「いやいやいや、あんまり強くないお酒を
    延々と飲んでいるだけですよ!」
   「またまたぁ
    日本酒は強くなくないですよ!
    さっき飲んでたじゃないですか。私見てましたよ!」

…それについてはぐぅの音も出ない(笑)。

4時間食べて飲んで、お開きになりました。

ホントならこの後、公園内を散策して写真を撮る予定だったのですが…。
ホントに桜咲いてないんだもんなorz
バーベキューガーデンの横の花壇も寂しい風景ですし。
とりあえず公園を出て、グダグダなまま2次会へとなだれ込む事に。
でも、さすがに時間が早すぎるので、ちょっとお店探しも手間取ってました。

しかし。
正直この時点でワタクシ、かなりの疲労がたまってました。
飲みの席に参加したのはいいんですが、正直グッタリしてまして。
ビール1杯しか飲んでません。つまみにも手をつけてません。
で、この後カラオケに行くという話もあったのですが、わたしはここで帰ることにしました。
オットは一応、カラオケに参加するようなので、ここでお別れです。

で、グッタリと家に戻ってきました。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です