【そのほか】乗り潰しにお付き合い、とか

久しぶりに3連休ですよ。

せっかくの連休ですし、何かしようと思いまして。
当初は江ノ島に行ってチューリップでも見てこようかとも思ったのですが、イベント期間の後半なので花の具合がどの程度かもわからず、その状態で特攻して失敗したら目も当てられない(笑)ので、今年はスルー。
で、代わりに行ったのは、鴨居にあるららぽーと横浜でした。
ここ、できてから1度も来た事無かったんですよね。

もちろん、ただ行くだけでは何のイベントにもなりゃしません。
で、まずは横浜線で中山駅へ。
ここで横浜市営地下鉄に乗り換えます。実は今回のお出かけのメインイベントはこっち。
オットの「電車乗りつぶし」です。
中山から日吉まで一気に乗りましたよ。
ここから東急に乗り換えて菊名へ。さらにJRに乗り換えて鴨居へ。
…ちなみに、鴨居駅は中山駅の隣にあります(笑)。
どんな遠回りだよ。

で、せっかく初めて来た場所なので、色々と回ってみました。
とは言っても、私ら2人とも、あんまり服とかアクセサリーとかに興味ないので、単にボーっと回るだけ。ちょっと帽子は見たけど。
ウロウロしてたら、ムーミンなお店を発見してしまいました。
ムーミン オーロラカフェらしい。ここでグッズも売ってます。
そうか…それならもう、ドームの方のお店にまで行かなくてもいいなぁ。

色々と回っていたら、マザー牧場のお店(ソフトクリームとか)があったので、ここでちょっと一休み。
牧場のソフトは美味しいねぇ。でもやっぱり、実際に牧場に行って食べた方がおいしい気がするなぁ。(もしかしたら全く変わらないかもしれないんだけど、気分的な問題)
さらにうろついて、模型屋さんでつかまりました。
ドールハウス系の小物がものすごく充実してますねここ!
…ドールなお部屋、作りたいなぁ。ピンキーさん用に…。(けっきょくそれかい)

イイカゲン疲れたので、併設しているイトーヨーカドーのフードコートで一休み。
おや、(母)からメールだ。

   「ついに雪が降り出しました」

え?
こっちは晴れ間も出てますよ。
千葉と神奈川程度の違いなんですが…やっぱり離れてるんだなぁ。

後は1階をのんびり見て回り、帰宅です。
お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です