【ゲーム・そのほか】一つ思い出話でも

レイトン教授。あとは最後の2問を残すのみ。
動かし系と脱出系。どっちも強敵です。苦手系です。
一応ヒントを見て、移動の指針をもらって実行。

…あ、あれ、クリアできたよ!

正直、こんな難しい系の動かし関連を自力で解けたの初めてなんですけど。超うれすぃ。
(しかし二度とできないであろう)
これでレイトン教授は完全クリア。
ナゾ通信はまぁ、気が向いたときにでも。

いきなり思い出した、買い物に行ったときの小ネタ。
ちょっと前の話ですが、帽子を見に行きました。
ここ最近、ホントに帽子が好きなのです。
あっちこっちのお店であんな帽子やこんな帽子を見て、面白そうだったらかぶってみて、似合わなくて戻す(笑)。こんなショッピングでした。
で。
とあるお店でニットの帽子を見つけます。
最近良くある、耳の部分が隠れるように大きく垂れていて、そこから編みこんだニットでポンポンがぶら下げられ、頭部にもちょっと大き目のポンポンが付いてるやつでした。
ためしにかぶって、オットに見せる。

  みう(仮)「どんな感じ?」
  オット「うーん…。
      なんかね、アレに見える」
  みう(仮)「アレ?」
  オット「なんて言ったっけ?
      前にみう(仮)さんがDSでやってた
      お金集めるゲーム。
      あれの主人公」

…。

チ○クルの事かー!!

耳が隠れている分、全身タイツのように見えるらしい。で、頭部のポンポンの部分がとんがっているように見えたらしい。
だからって、何処の世界にゲーム内のさえないおっさんに似てるといわれて喜ぶヨメがいると言うんじゃ!
それ以来、同じタイプの帽子を見ても、食指が動かなくなりました(笑)。

サイト更新です。
こんぷりレポートは、今回、ホントにアイテム増えませんでしたorz
ついにこの日が来てしまった、って感じ。
来週分もやばそうだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です