【ゲーム】クロノからレイトンへ

先月下旬からプレイしていたクロノトリガー、本日1回目のクリアをいたしました。
妙に時間がかかっているような気もしますが、それは、後半をのんびりやりすぎたからです。
何て言うか…各イベントをクリアしてしまうのが惜しい、と言うか…。←どんだけ好きなんだ

この時点でとりあえず、現在埋まっているあれやこれやを全チェック。
かなりどうでもいいアイテムを取りこぼしていたり、モンスターをスルーしていたりしました。
強くてニューゲームで取り戻したいところですが…闘技場専用アイテムがかなりある様子。
これを何とかしないとコンプリできないなぁ。

でもとりあえずここで1度中断。
レイトン教授と最後の時間旅行に手をつけます。
前2作と比べると、比較的サクサク進められています。
なんて言うか、「ヒント見れば問題ない」謎が多い。結構進めたけれど、詰まることもほとんど無い。
かばんからタイトル画面に戻れるようになったり、ヒントに「スペシャル」が追加されたりと、それなりに前作よりも親切設計になった気がします。
(ヒント意味無し系の問題はかばんの中にミニカー問題としてどどんと入っているorz 前回のネズミ系なんだけど、こういうの苦手なんですけど)
贅沢を言うなら、ミニゲームの操作説明を途中でキャンセルできるようにしてほしかったです。
間違って押してしまうと、最後まで見るしか「抜ける」方法が無いので、ちょっとイラッ。

中盤くらいまで一気に進めました。
レイトン教授シリーズは、毎回やり始めると「強化日間」のようになって、大体3日で完全クリアまで行っているので、今回もそういう感じに…なったら困る。
それはつまり森が全然進まないって事だし。
(既に今日、森のプレイを放棄しているorz)
適当に進めることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です