【そのほか】はじめてのおやすみ

一昨日辺りから、喉の調子がおかしくなりました。
昨日には、喉の痛みが「ヒリヒリ」から「ビリビリ」になりました。
夜には熱も出しました。

で、今朝。
大体いつもと同じ時間に起きてみる。
昨日の夜のような熱はなさそう。
咳は出る。たくさん出る。
何よりヨロヨロだ。
…仕事が押してる訳でもないし、バイトなので大層な仕事を貰っているわけでもない。
何よりこの状態で無理して出社して、風邪菌を職場にばら撒く方がまずいんじゃないか?
と言う判断を下して、今日はお休みをいただくことにしました。
このバイト始めて11ヶ月。
初めてお休み貰ったよ。

1日、寝てました。

夜には症状は小康状態になりました。
夕飯を食べた後、しばらくのんびり。
そしてその後、風呂に入ります。
しっかり肩まで温めて。
頭も洗わないといかんのでしっかり洗って。
おや、なんか目の前が白くなってきましたよ?
泡は流し終わったので、一応もう少し湯船に…つかるのは止めておいた方がよさそうです。
湯船にふたをして、とりあえず脱衣所へ避難。

…数分後、脱衣所でリアルでorz状態になっているところをオットに発見される(笑)。

体を温めるのはいいんですが、どうやら温めすぎたらしい。←この辺りの判断能力がおかしくなっている
脱衣所でうつぶせに寝ているのがとてつもなく心地よかった(オイ)のですが、このままここにいるのも邪魔になるので、しばらく休んだ後で別の部屋へ移動。
横になって顔を団扇であおいで冷やすと、かなり楽になりました。
やっぱり布団で楽にしていることにします。

夜、オットがゲラゲラ笑いながら報告に来た。
曰く、

   「奇跡じゃなくて現実だよ…」

だそうです(笑)。
(わかる人だけ笑ってください。元ネタは「聖☆おにいさん」です。超オススメ)
マンガみたいな事をリアルでしなくていいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です