【ピンキーさん・そのほか】塗り開始

先週末にできなかったサフ吹き作業は、実は月曜日には終了してました。
が、その後は私がバイトに行っているので、全く作業できてませんでした。
今日は金曜日。バイトはお休みです。

さぁ、塗るぞぅ!

ってことでとりあえず、肌色と黒は塗ってしまいました。
前回作ったガレキは、肌色部分の黄色味が強すぎた気がしたので、今回はいつもの塗料に白とレドームを追加してみました。
…前回よりは、自然になったのかなぁ。トップコート吹いてみないと何ともいえないけど。

しかし今回は小さな惨事が頻発しました。
塗ってる最中に持ち手から外れて、塗料のついてる面を下にして落ちる腕パーツorz
ちょっと筆が引っかかっただけで机の上に大量にこぼれる筆洗い用の用剤orz
そして今も塗料やら溶剤やらの臭いが全然薄まらないこの部屋orz
(換気はしてるんですが…)
随分前にやっちまった「塗料を服にぶちまける」なんて致命的な事までは行かなかったものの、小さい事がちまちまちまちまと多量に発生するとゲンナリしますね。

今回、ついでにプチ改造。
ダブりのキャスケットパーツを黒く塗りました。
乾いたらトップコート吹いて、脇にボタンのパーツを貼り付ける予定。
自分のキャスケットと似た感じのパーツになる予定。

サイトの更新。34週目。
魚がコンプリートになりました。
「あと少し」って種類がとてもたくさんあるのですが、大体が期間限定のモノなので、その時期にならないと埋める事ができない。延々と待ち状態です。
実は今一番不安なのはクリスマス関係。
かつて森、森+、森e+とクリスマスイベントをこなしてきましたが、クリスマスシリーズの家具が揃ったためしがないのですorz
森、森+なんて2年越しでやっても揃わなかったもんなぁ。
…まぁ今回は、ぶっちゃけ4人がかりなので何とかなるのではないかと。まだ先の話だけど、頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です