【ゲーム】とりあえずクリア

8/4から初めてじわじわと進めていたDQ4ですが、本日とりあえず1度目のクリアとなりました。
…ぬぅ、2週間でクリアなのか。
もっと長いことやってたような気もするけど、そうでもないんだなぁ。

エンディングの曲(勇者が1人になる瞬間に勇者のフィールド曲が流れるアレ。PS版はズレてしまっていたので不満だった)のタイミングが改善されていて、かなり満足です。
多分FC版はそうやって考えて作ってたはずなんだよね。PS版で6章を追加した時にその辺りを考慮せずに安易にイベント追加した分おかしくなっちゃってたんだろうけど。
今回、作り手の方がここにきっちり合わせてきた辺り、やっぱりあのタイミングは大事だったんだなぁと思いました。表現的にも。

さて、DS版は後6章だけです。
ジワジワとレベルアップをさせつつ、頑張りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です