【そのほか】すごい「世界」に触れてきた

本日は、町田の小田急百貨店へ行ってきました。
ここで、世界遺産展をやっていたのです。
世界各地の世界遺産の写真が見られるのです。

私は結構世界遺産が好きなのです。
見てるとその雄大さとか美しさとかに圧倒されるのです。
モン・サン・ミッシェル、とてつもなくラヴなのです。
ヴェネツィア、見てるとドキドキなのです。←明らかにARIAの影響大です(笑)。
チラシの写真がドドンとモン・サン・ミッシェルです。もうこれは見に行くしかないじゃありませんか!

で、見てきました。
…。
とりあえず、モン・サン・ミッシェルの写真が1枚しかないのが不満(笑)。
ヴェネチアも3枚。しかも「水の都」っぽい写真は1枚だったorz
エジプトとか中国とかの写真は溢れかえっているのに、この差は何だ。
やっぱりTBSのイベントだからなのか。
(ふしぎ発見のイメージで、TBSはやたらとエジプトをプッシュしているようなイメージがあります)

まぁ、個人的に。(どうでもいい話です)
モン・サン・ミッシェルの何が好きかって、「外観」よりも「内部」とか「モン・サン・ミッシェルから見た外の景色」が好きなのです。
礼拝堂やら回廊やらを見るとドキドキするのに、外側自体はそれほどでもない。
単に外観は見慣れただけなのかもしれないけど。あっちこっちで見るからねぇ。

でも、一言で「世界遺産」と言っても、やっぱりお国柄がおもいっきり出ますね。
世界各国のと日本のを一気に見てきましたが、日本の世界遺産は何ていうか、「侘・寂」のイメージがすごく強い。
他国の写真を見て、「ぅお、スゲェ」とか「うわーきれーい!」とか思うんですが、日本の遺産を見ると、何と言うか、厳かな気分になるというか。
こういう国に住んでる、ってのは、いいもんですね。

…な、何こんなに語ってるんだ自分orz

帰り際にヨドバシに寄ったら、イー・モバイルがキャンペーンをやっていた。
曰く、某モデムと某ノートパソコンを同時購入し、一緒にイー・モバイルの契約をすると、ノートパソコンが¥100になるんだそうだ。
¥100って、それはさすがに安すぎないか。
散々悩む。
とりあえず、うちの実家はイー・モバイルの電波範囲外(笑)らしいので、買って持っていってもあんまり意味が無い。
撮影して出先でリアル更新! とか思ってても、フォトショップを入れないと画像整形ができないから、あんまり意味が無い。
実際、モバイル系のノートはオットが既に持ってるしね。
とてつもなくお安いけど、うちでは使い道が無いのでスルーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です