【ゲーム・そのほか】戦い一段落

サイト更新しました。
チャレンジレポートです。26週目です。
大体半年ですか。頑張るなぁ自分。

で、その森がらみ。
現在色々とありまして、微妙に遅れています。
今日やっと16日の分のプレイが終了した所です。ダメじゃん。
そんな森のプレイですが、先月末くらいから延々と戦っているものがありました。
それは、オニヤンマ。
こいつを捕まえないと、博物館の展示物が埋まらないし、何より金のアミも入手できません。
ですがこいつはありえないくらいすばやくて、いつも目の前を挑発でもするかのように飛び去ってしまうのですよ。
…正直、こいつを捕まえる事ができないせいで、森のプレイへのテンションはダダ下がりでした。

さて、今日は1日時間があるし、遅れてる分だけ頑張りましょう。
って事でプレイ開始。
さぶ君の16日分の作業終了間近、家へ帰る途中でオニヤンマハッケン!
ダメ元であみを振るう…

さ、さぶ君オニヤンマゲットォー!

軽くパニック。(何でだ)

とりあえず、めいんちゃんが捕まえられなかった時のために、島でのオニヤンマ増殖を試してみます。
島に行って、色々と作業をして、1度帰って、もう1回行って、また帰って、さらに行って…あれ、増殖してないorz やり直し。
島に行って、色々と作業をして、1度帰って、もう1回行って、また帰って、さらに行って…今度はうまくいったっぽい。
これでめいんちゃんが島でオニヤンマを手にしたら、めいんちゃんのムシリストが埋まればいいんだけど。
って事でさぶくんに帰ってもらい、めいんちゃんに島に行ってもらう。
別荘でオニヤンマを手にして、リストを確認…これじゃ埋まらないのか!
自力で捕まえないと、ここは埋まらないのね。ある意味役立たず…!
仕方がないので自力で頑張ります。
家の周りを上下に延々と移動していると…

めいんちゃんもオニヤンマゲットォー!

何ていうか、7月半ばあたりから、なんとなくオニヤンマの出現頻度が上がった気がします。
前半は姿を見るのが奇跡に近かったからなぁ。

これで森プレイへのテンションが大幅に上がりました。
これからも頑張る。
ある意味最大の山を乗り越えたようなもんだし。
でもとりあえず、まずはリアル時間に追いつかせるところから始めないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です