【ジム・そのほか】朝から衝撃的

バイトに行ったら、いきなり衝撃的な話を聞かされました。
業績がよろしくないので、大量リストラだそうです。
社員さんの半数がいなくなるんだそうです。ひょー。

…え、そういう時って、バイトが真っ先に切られるんじゃないの?

どうやら私は続投っぽいです。いいんだろうか。
いや、もちろん不満はないですが。仕事しますが。

職場のエアコンの調子が悪いっぽいです。
何回スイッチを入れなおしても、数分で止まります。
そんなのを繰返していたら、Tさん(1番エライ人)が、

   「今日はもう、帰ろうか」

なんて言いだしました(笑)。
今日の気温でエアコン故障、ってなったらもう仕事にならないだろう、と。
確かにとてつもなく蒸し暑いしなぁ。
実際のところ、フィルタを掃除したらあっさり復帰したんですが。
それはそれで残念そうなTさん。
もし壊れたなら、新しいエアコンに買い換えようとか思っていたらしいですよ。
現在のはとてつもなく古い型ですからねぇ。
どれだけ古いって、Webで検索しても型が出てこないくらい。

バイト帰りにジムへ。
ここ最近よりは人が多かったです。
つか、「ゆっくり」泳ぐレーンにのんびりと歩く方がいまして、ちょっとここでは泳ぎたくないorz
で、「はやい」レーンに1人しかいなかったので、こちらで便乗させてもらいました。
ちょっと頑張って早く泳いでみました。
とは言ってもやっぱり、「陸上の亀」のごとき遅さだったんですが。

この成果知りませんが、今日はとてつもなく疲れました。
家でほとんど何も出来なかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です