【ピンキーさん・そのほか】炎天下の公園へ

眠いけどちょっと早く起きます。
今日は二俣川まで行ってきました。オットの免許更新作業のためです。

さすがに免許センターまで着いていくのはアレなので、私は駅前で待つことに。
オットと別れ、私は駅前の長崎屋をウロウロと見て回ります。
で、本屋で薬師寺涼子の怪奇事件簿最新刊「夜光曲」を購入して、のんびり読みながら待ちます。

色々あって、それなりに長くかかったオットですが、無事に書き換えが終了しました。
無事に合流して、まずはご飯。
駅前のサブウェイでおいしくいただきました。

この後、こども自然公園へと行ってみることにしました。
駅前の坂道を延々と上り、上りきったら今度は延々と降りていきます。
しかし今日は暑いですねぇ。
途中のコンビニで購入したお茶が、一気に無くなっていきます。
顔からは滝のような汗。
死にそうになりながらも公園に到着です。
ここはまた、結構広い公園ですねぇ。
池の周りには涼しげな風が吹いています。
木陰のベンチに座っていれば、ゆったりとした時間が流れていきます。
あちらこちらで撮影しつつ、公園の奥へと進んでいきます。
園何には「ちびっこ動物園」がありまして、ここではウサギやらモルモットやらを直接触ることもできるスペースになっていました。
子供だらけだったので、さすがに一緒になって敷地に入って触る気になれず。
近くには、天然記念物の鳥たちも飼育されていました。

   ナゾの物体

ちょっとわかりにくいですが、折の中にいるのは東天紅という天然記念物です。

しかし、暑い…orz

   白飛び気味

池から離れると、風はほとんど吹かなくなりました。
木陰から1歩出ると、ちょっと動いただけで汗が滴り落ちます。
つか、暑さは暑さでもコレ、湿気だよなぁ。
とてつもなく高い「不愉快指数」。体力が残っているうちに退散しますよ。
大体いたのは1時間半くらいかな。次に来ることがあるなら、今度はもっと気候の穏やかな時期にしたいです。いや、ホント。

さすがに帰りは駅までバスに乗りました。
相鉄のバスはもうSUICAやPASMOに対応してるのね。うちの周りのは全然対応してくれてないんだよなぁ。

家で今日の写真を整形していたら、間違って使うはずの写真を1枚消してしまいましたorz
慌ててWebの海へとダイヴ。
フリーのデータ復活ソフトを見つけて、色々と試した結果、ある特定のツールでのみ復旧ができました。良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です