【そのほか】熱冷めちゃった

数年前に、「世界ふしぎ発見」で、モン・サン・ミッシェルを取り上げた回があったのですよ。
それを偶然見ていた自分、何故かあの建物やら(観光客立ち入り禁止の)見晴台からの眺めとかにとてつもなく萌えたのですよ。
その頃から妙にモン・サン・ミッシェルには行ってみたい! なんて思ってました。
海外旅行するくらいなら国内の素敵スポットを巡る方がいい! という個人的好みを持っている私としては、とても珍しい事です。
(後行きたいのはヴェネチアですね。明らかにARIAの影響です(笑))

で。
今日、TBSで世界遺産系の番組がやっていました。
で、そこでモンサンミッシェルが取り上げられたのですよ!

   …。(凝視)
   …。(ますます凝視)
   …。(ひたすら凝視)
   …終了。

見たかった「見晴台からの眺め」をもう1度見ることができました。
回廊の整然とした美麗さも目に焼き付けました。眼福でございます。

…。
なんか、満足しちゃったなぁ。(ええーっ!)
前よりは「行きたい熱」が治まったような気がしますよ。それでいいんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です