【そのほか】寂しくなるね

ARIA12巻を購入しました。
…ARIA、完結しちゃったんだなぁ。
なんだか最終巻は、切ないと言うか寂しい系の話が多かったなぁ。
今の楽しさから抜け出して、新しい楽しみへと進んでいくための話でしたが、新しい物に対しての希望はあっても、やっぱり今までの「楽園」から出て行くことには変わりないわけで。
珍しく灯里が後ろ向きになってたり、それを乗り越えたりの話でした。
そして後日談。
…天野こずえ先生の作品を読み続けていた身としては、ある意味予想していましたが。
やっぱり誰と誰がくっついた、なんてそのものズバリな描写は無かったですね。その方が作品の雰囲気的にもよかったと思います。
最後の最後で、灯里のした事がほぼかつてのアリシアさんと同じで、それもちょっと感動でした。

作品としては終わってしまったけど、彼女たちの間には今までのようにやさしい時間が流れ続けてくれるといいなぁ。

AQUAから続けて14巻分。
この作品を読むと、その間はたくさんの素敵時間を感じていることができました。
天野先生、本当にお疲れ様でした。

ここからは全然違う話を。

最近オットは、妙に枕が合わないようです。
何ていうか、肩が凝るらしいのです。
疲れを取るために寝るのに、寝たら肩こりでは大変辛いでしょう。
って事で、昨日新しい枕を買ってみました。
しかし、やっぱりあまり合わなかったらしいです。
で、私がいつも使っている枕を貸したら、比較的楽らしい。
そういうことなら私の枕をオットに渡して、代わりに私は別のを使います。

   オット「なんでみう(仮)さんは
       どんな枕でも普通に眠れるんですか」
   みう(仮)「こんなものは飾りです。
         偉い人にはそれがわからんのです!

と言い返したら蹴っ飛ばされました(笑)。ナンダヨ。せっかく初代ガンダムネタだったのに。(いや、だからこそやられたんだろうよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です