2007/10/23日記

ifが終了したので、真Iでも始めようかと思ったんですが。
買ってから全く手をつけていないソフト、まほろばStoriesをやる事にしました。
アルエPinkyがついていたこの作品。
実はWebでさっさとネタバレを見てしまっているので、ラストへのドキドキ感はあまりない。
まぁ、とりあえず開始。

…オープニングイベント長ェー!
自分で操作できるようになるまで、延々とキャラたちの会話とかを見ることに。
多分30分くらいはかかったかなぁ。
ただここで、メインキャラたちの性格とか、関係とかはおおむね分かるようになっている。
明らかに、キャラゲーだ。
しかも、モトネタ自身をオープニングで見せられている感じ。
設定の予習をさせてくれるので、これ以降の物語をするっと楽しむ事ができます。…にしてもちょっと長すぎだと思うけど。

しばらくは絵本の修復作業に追われますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です