2007/10/06日記

そこそこ早めに起きまして、買っておいたパンで朝ごはん。
それから荷物を持って、家を出ました。
バス停の直前でバスが行ってしまったりとか、排気ガスを避けて回り道をしたら乗る予定のロマンスカーに遅れそうになった(笑)とかいろいろとありましたが、無事に仙台到着です。

 

長町南駅で、迎えに来てくれていた義弟のKさんと合流。
今回はそのまま家に直行です。
いつもならここで、外でのお昼ごはんだったんですが。
今日は家に新米が炊けてました。そしておかずはサンマ。
こ、今年初めてのサンマだ…。(オットは違ったらしいですよコンチクショウ!)
美味しくいただきました。
うまい具合にお魚もいただけましたし。褒められたさ。
いやいや、コレは偶然きれいに食べられただけですよ。前食べた時はボロボロでしたし。

 

その後、お酒の買い物がてらお出かけです。
私もオットも仙台にある三流私立大学(笑)に通っていたのですが、最近、そこの校舎が結構変わったらしいのです。
ちょっと懐かしい事もありまして、つれていってもらえる事になりました。
しかし…私、マジで道を忘れてます。
かつては毎日通った道なのに、全然覚えてねぇ。
いやもしかしたらバイクで走れば思い出したのかなぁ。でも個人的に、私の記憶力は[permalink id=2489]去年5月の社員寮忘却事件[/permalink]の時に実証済みだし(笑)。

とあるお酒(地域限定らしい)を探しに酒屋巡りを開始。
前日のうちに、扱っているかもしれないお店を2件ほど探しておきました。
最初のお店はすぐに見つかったけど、そこで聞いてみても「良くわからない」との事。
で、もう1軒の方を探そうにも…見つからない。
これは仕方ないから帰ろうか、となったところで、信号で止まっている時にオットが発見。直後にこっちも発見。
…あぁ…ここ、さっき通ったよ。でもこの看板ではわかんないや。
で、ここで聞いてみると…まだ入っていないし、いつ入るのかも分からない、との事です。残念。
しかし、こっちはわざわざ問屋さんの方に電話で確認をしてくれたり、それ以前にお酒の名前を言っただけで何だか分かってくれたりと、大変にいいお店です。

家に戻って、ご飯を美味しくいただきました。

 

明日は仙台観光です。
サイトの更新だけして、オヤスミナサイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です