2007/09/28日記

八景島に一緒に行った友人Kに誘われて、横浜までご飯を食べに行きました。

彼女は、仕事帰りに直接やってきたようです。
19時待ち合わせ、とか彼女自身が言っていたのに、実際に彼女が横浜に着いたのは18時前だったらしい(笑)。
ナンダヨ、それならそうと言ってくれればもうちょっと早く着くように行ったのに。

今回のお誘いですが、八景島の時に私が貸したお金(¥1000)を返すついでのお食事とのコトでした。
これですが…ホントなら貸し借りなんて発生しないはずだったんですよ。
帰る直前に彼女の履いていたサンダルの鼻緒がぶち切れたりしなけりゃ。
そのままでは歩けないので、急遽、お安いビーチサンダルを買ったら、帰りのバス代に¥30足りなくなってしまった(笑)というなんともまぁすばらしいオチがついた話だったのです。
(いやまぁその直前まで、そんなカツカツになるほど買い物をしていると言う事実には目をつぶっておきます)

大体1ヶ月ぶりでしたが、今回も楽しく過ごせました。
ただ、2人ともモトがヲタクなので、話の内容がなんとなくそっち系になったり。とは言っても彼女が最近PSPを購入してFFを始めた、とか、同人から足を洗ったので資料とかトーンとかを軒並み捨てた話だとかですが。
(ちなみにこっちからの話は、「ジム行ってメニューを組みなおしてもらったら筋肉痛(またか)」とかそんなのばっかり)

で。
当然ですが、無事にお金は返ってきました。あの日は無事に帰れてよかったね友人Kよ。

 

ただ。
何ていうか。
横浜までの往復代が¥900なのを考えると、なんとなく釈然としない(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です