2007/09/22日記

ARIAのDVDが届きました。
30分物です。

とりあえず、PS2で見てみたら、何だかみんなが縦にヒョロい…。
どうやらこの作品、9:16で作られているので、PS2で再生すると横がつまって表示されるらしいです。ぬぅ…。
納得がいかなかったので、きちんとDVD再生機で見直します。
その後、副音声もあると言うことで、2種類の副音声も全部聞く。
さらに、おまけ座談会も見る。
…とりあえず、本編を連続4回見た事になりますかね。少しは手を抜け自分。

声優さんたちの副音声がすげー面白かったです。
黒シアさん疑惑爆発(笑)。
アリア社長が何故もちもちぽんぽんなのか、それはおそらくアリシアさんが社長を「非常食」とみなしているからだとか、鐘楼の管理人のおじさんに交渉した際は、「今まで断り続けてたお茶のお誘いを受けるから、その代わりv」とか。
大原さやかさん(アリシアさんの声優さん)が、黒シア疑惑を否定しつつも、時々ネタにノって台詞っぽいものをしゃべったりしている分、信憑性がガンガン増していく(笑)。
原作読んでる時はそんな事全く思わなかったのに、黒い所を説明されつつそれに「声」がつくと、説得力ありすぎですね。そうか、実は黒かったんだアリシアさん…。(騙されている)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です