2007/09/18日記

ここ最近、かなり久しぶりにPS版の真・女神転生if…をプレイしていました。
購入当初、ユミルートとチャーリールートを連続でプレイした後、残り2人を放り出してました。
うん、さすがにね。同じ作品を4連続ってのは厳しいしね。
そんなのやったの、GPMくらいしかないしね。←ある意味神ゲー。

で、今回はアキラルートを攻略してました。
普通にやりゃあいいのに、なんとなく自分自身に条件をつけて。
それは。

「出てくるNEUTRAL悪魔全てとオトモダチ会話ができるまで友好度を上げる」

というもの。
普通にやる限り、ここまでする必要なんて全くないです。
仲魔であり、合体材料でもある悪魔とは、毎回交渉すればいいんです。
でもなんとなく。
せっかくif…では仲良くなれるんだし、仲良くしたっていいじゃないか!

って事で。
本日クリアしましたが、幽閉の塔内部は無駄に仲良しオーラが漂っていたような気がしますよ。
どの悪魔に話しかけても、「あ、マリエ(主人公に付けた名前)だ!」「仲間は足りてる?」と、なんともほのぼの。
(なぜか満月でもないのに満月会話になってしまう事もある悪魔もいたんですが。何故だ)
こんな事を延々と繰り広げた結果、全ての宝石が9個以上手元にある状態になってしまいました。
宝石効果の能力値アップのおかげで、悪魔と合体したアキラ君なんか目じゃないくらい強くなってしまったうちの女主人公(笑)。
…しかしそれでもラスボス戦後にアキラ君にぶん殴られて人間界に戻されましたorz なんで「魔界に残る」って選択肢はないんだうわぁん!

 

そしてそのまま最後のレイコ編に手をつける(笑)。
しばらくは延々とif…やってそうです。

 

せっかく「まほろばStories」買ってあるのに、全く手をつけてません。これもやらないとなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です