2007/09/17日記

今日は横浜方面にお出かけです。
昨日、ピンキーさんの写真を撮る気マンマンで出かけたのに、1枚も撮れなかったのがかなりストレス。
なので今日、別件で横浜に行くので、ついでに何枚か撮ってこようかと。

 

とりあえず出かけに町田に寄り、ケータイを見る。
…あれ、狙ってた機種だとジャスコの方が安いよ?
(昨日、お祭の途中でジャスコのケータイを見に行ってました)
バカにならない価格差だった事もあり、とりあえずスルー。

 

横浜線に乗って移動です。
横浜で降りて、ここで色々と巡る事にしました。
ヨドバシに行っても、ソフマップに行っても、ケータイの値段は変わりません。
他に、ハンズで(つかハンズが今日の買い物のメインですが)ブックカバーとかを購入しておきます。
町田ハンズがしまっていると、こういう消耗品(ウソがある)が手軽に買えなくなって困りますね。

 

一通り横浜駅周辺を見た後は、みなとみらい線に乗って移動です。
オットはみなとみらい線初めてだそうです。
ここからはピンキーさん撮影会ですよ。

元町・中華街駅で降り、3月のオフ会のときとは違う改札から外に出ます。
で、目の前の公園に入ります。
「港の見える丘公園」です。
ここは、丘と言うだけあって高低差のある公園です。
入ったところからすぐ、上り階段がありました。
それを上り、途中ベンチで休憩しながら先に進んでいきます。
…しかし、人が多いなぁ。
おそらく、人数だけで考えるなら、山下公園とかの方がよっぽどいると思うんですが、こっちは比較的、「人が移動する位置が限られている」ので、人口密度が高い気がします。
おかげでそんなに写真撮れません。
そこそこ時間をかけたのに、片手で足りるくらいしか撮れなかったよorz

 

駅前まで戻り、そこから山下公園まで歩きます。
つか、歩道橋からのんびりと歩いたら、オフ会で最後に行った場所に出ましたよ。
ここでちょっと撮影。
途中で中華街に行って、あの時買った中華まんをまた買って、お昼代わりにいただきました。
うまかったです。
ただ、座る場所がなかったので、芝生に直座りだったのが安定感悪いです。

前回撮れなかった色々な被写体を撮ってきました。
氷川丸も今回は撮影です。

 

その後。
どうやらここから赤レンガ倉庫まで歩けそうだったので、歩いてみます。
昨日google mapで見たときは無理っぽい気がしたんですが、そんな事なかったのね。
同じ方向へ向かう方々にまぎれて、たどり着きました。
…ってココ、完全に観光スポットなのね!(いまさら何を言うか)
倉庫前には屋台(つか何と言うか)がずらりと並び、倉庫の中はお店でいっぱい。
何ていうか…名古屋城を思い出しました。あっちは天守閣が売店になってたしなぁ。
で。
2枚ほど写真を撮ったところで、オットがいらん事を思い出してしまいました。
ここで、職場の同僚であるSさんがビールを飲んだらしいのですよ。
もしかしたらギネスがあるかもしれないのですよ。
いきなりギネススイッチが入ってしまったオットと一緒に、赤レンガ倉庫3階へ。
ここのBEER NEXTと言うお店でギネスを扱っていたので、入ってみました。
(ホントはバルコニー席が良かったんですが、こっちだとギネス飲めなさそうだったので)
フライドポテトウェッジをつまみとして注文し、オットはギネス、私はスプリング バレー(キリン横浜工場とココでしか飲めないオリジナルビールらしい)を飲みました。
とりあえず、スウィートチリソースはとても辛かったです。うまうま!

 

お店を出て、外で馬車道アイスを購入。
脇に行って、赤レンガ倉庫にもたれかかって食べました。おいしかった!
どうやら隅のお店で結婚披露宴らしきものが行われていたらしく、ウェディングドレスのお嬢さんがいたりしました。何だかカオスな空間でしたよ。

馬車道駅まで歩き、のんびり帰りました。

 

そして。
帰りにジャスコに行って、ケータイを見る。
…やっぱりココが1番安いよ。
で、2人とも替えてしまいました。
オットはP703iμ。私はSH703i。
機種としては1世代前のものですが、別にいいでしょう。
前ほどケータイで色々とやらなくなってるしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です