2007/09/16日記

ピンキーさんを持って、古淵駅前へ。
今日はここで「相模原よさこいRANBU!」ってお祭りがあるのです。

駅前と言うかジャスコ前と言うか、あの周辺はヒトダラケでした。
あちらこちらにステージ…というか会場があり、それぞれでたくさんのグループが、それぞれのオリジナルのダンスを披露していました。
…ここここここれはどちらかと言うと「披露する側」に回りたいぞ!
(音楽に合わせて体を動かすのが好きなヒト)
見るのはどうか、と言うと…どこを見たらいいのか良くわからんので、なんとなく微妙だなぁ。
つか、私個人のイメージでは、なんとなく山形花笠のように、参加者が踊りながら練り歩いてきてくれる、TDLのパレードみたいなのを想像していたんですよ。
でも違うのね。ホントに発表会なのね。

一応屋台でお買い物。
グレープフルーツサワーを購入したら、あんまり言いお酒を使ってないので、おいしくない…。
つか、これ1杯しか呑んでないのに酔っ払ってるじゃないですか!
お安いお酒だと酔いが早いんですか? そういうもんなんですか?
正直普通にビールを買えばよかった気がします。

で。
ピンキーさんの写真は撮れませんでした。
何ていうか、普通のお祭りと違って、「主役はヒト!」なお祭りなので、間違って鮮明に顔が映ってしまったりすると、モザイクだらけの写真になってしまいそうで(笑)。
それにヒトが多すぎて、ピンキーさんをうかつに表に出せそうになかったしね。

 

夜は飲みました。
つまみは「粉系」です。
もんじゃ焼きセットなんて売っていたので、家で初めて挑戦。
その後お好み焼きをホクホクと。
これでオナカイッパイです。
やっぱり粉物は、水分と一緒に撮るとおなかの中で膨れます。結構厳しいですねこれorz
でも、もんじゃなんて、前に1回しかやった事ないのにかなりいい感じにできましたよ。
「鉄板」ではなく「ホットプレート」だったからかは知りませんが、「焦げ」まで行かなかったのがちょっと微妙。

これのために、キャベツ1/2玉を延々と千切りにしました。
20分くらいかかったorz
おいしいものに至るまでには、大変な努力が必要なのですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です