【ゲーム】GC版ちびロボ!

DS版ちびロボ! が途中で止まってしまっているんですが、代わり(と言っては何ですが)に今は、GC版のちびロボ!をプレイしています。
やっぱり面白いなぁ。

で、GC版をやってて、何故自分的にDS版に嵌れなかったのかが判った気がします。
DS版は、何て言うか…キャラが「小さい」事にそれほど意味が無いからなんでしょう。
GC版で面白かったのは、「ちっちゃな体で『普通の大きさの家』を探検しまくる」事だったんですよ。少なくとも私は。
ピンキーさんくらいのサイズのちびロボが、床から自分の机まで一生懸命道を探してやってくる、そんな所が好きだったんです。
人間サイズであっちこっちに軽く置いてあるあれやこれやが、ちびロボにとっては途方もない障害物で、それらを回避し、時には利用して目的の場所まで一生懸命に進んでいく。それがツボだったんですよ。
DS版は、そういうの、全くない。
ある意味「平面」を移動し、花を咲かせるだけ。
それはそれでつまらなくはないんだけど、GC版で「面白い!」って思っていたところでは、ないんですよ。

…だからプレイが止まっちゃったんだろうなぁ。
いずれは一応エンディングまで行きたい気分ですが、しばらくは再開しないかも。
したとしても、最初からやり直すかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です