【ジム】新マシン「WAVE」と無料ボディシェイパー

朝からジムに行く予定だったんですが、ちょっといろいろとやっていたら、気がつきゃもうすぐ午後ですよ。
あわてて家を出る。
そうしたら途中で雨が降ってきまして、駅に着く頃には土砂降り。
こ、これに巻き込まれないように早く出ようと思っていたのに…。

で、ジム。
今日はどうやらちょっとしたイベントの日だそうです。
普段は1回¥500のボディシェイパーが、今日は無料。
しかも、「イベントに参加した」と言うことになるらしく、スタンプが1個押してもらえるんだそうですよ。
(しばらく行っていなかった間に、別のスタンプラリーが始まっていたようです。今日、台紙をいただきました)
これは試してみるしかないでしょう!
…しかし、皆様考えることは同じのようでして。
最初のクロストレーナーを終了させたらやろうと思っていたのに、その頃には埋まっているボディシェイパー。
先に筋トレを1週終わらせて、見てみると待ちの人がいらっしゃいます。
これは、順番待ちをしたほうが良いのではないですか?
って事で、近くのソファに座って待ちます。
その間、ソファの横にある新マシン「WAVE」をプレイするおばさまとインストラクターさん。
(この名前はなんかプログラマー時代を思い出させる(個人的事情)ので微妙にゲンナリ)
…な、なんだか荒行のようになってますよ…?
結構きついらしいです。
終了後、よろよろになっているお二人から、「待っている間、やってみません?」などという とんでもない ありがたいお言葉をいただきます。
近くにいたトレーナーさん(Nさん)も、「せっかくですからやってみましょうよ!」とか言い出す。
ボディシェイパーに乗っていたおばさまも、「終わるまであと5~6分ありますよ!」なんて 余計な アシストをしてくれます。
まあ、新マシンはチャレンジしたいなぁと思ってはいたので、せっかくなのでお誘いに乗ってみます。
ホントは次回に回して、ブログのネタにしたかったんですが、別にいいか。
そうしたらですね。
最初の頃はそれほどきつくなかったんですよ。
サクサクこなせたんですよ。
周りで見ていらっしゃる方も「すんなりできてるわねー!」なんて言ってくださったんですよ。
しかし、それが1分経ち、2分経ちする頃には、膝がよろよろです。
なんだか、クロストレーナーを初めてやった頃のような感じでした。
結局6分くらいでボディシェイパーが空いたので、ここで終了です。

その後のボディシェイパー。
これ、最近はジャスコとかヨドバシとかで売っているのを見たことがありまして。1台20万位する機械なのは知っていまして。
自分で乗ってみたところ…こ、これは…!
無駄に全身がブルブル震えてます。腹だけではなく、背中とか太ももとか腕とか首とか。
(つまりそれだけ震えるモノが存在していると言うことなんですがorz)
効くかどうかはともかく、面白いなこれ。
普段は1回¥500なので、あんまりチャレンジする機会もないけどなぁ。

その後、もう1週筋トレをこなして、バイク30分で終了です。

更衣室で、WAVEをやっていたおばさまと一緒になりました。
京都旅行に行ってきたらしいですよ。いいなぁ京都!
どうやら結構京都には行っていらっしゃるようです。あれやこれやの話をしてくださいました。
京都…まともに行った事ないんだよなぁ。
(高校の修学旅行でイレギュラーで1泊したのはあんまりな内容なので数に入れない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です