2007/05/11日記

「ギネスパイントの達人」というスタンプラリーを知っているでしょうか?
これは、ラリーに参加しているお店でギネスを1パイント飲むとスタンプを押してもらえ、一定数集まると「名人」もしくは「達人」と認定されて認定証その他がもらえる、というものです。
ちなみに、同じ店では1個しかスタンプ押してもらえません。スタンプ10個なら10軒のお店に行かないといけないのです。

で、コレをオットがやっているのですよ。
職場の同僚の方に誘われて、あっちこっちのお店に行ってギネスを飲んでいるのですよ。
で。
このラリーに参加しているお店が、町田に4軒ありましてね。
4軒とも、まだ行っていないお店でしてね。
…突然職場のオットから電話がかかってきまして、急に町田で飲むことになりました。いいけど。

 

仕事帰りのオットと、町田駅で合流しました。
最初の行き先は、「London Calling」。
普段行かない市役所方面に延々と歩いていった先にありました。
つか、どんどん住宅街…つか裏道…な雰囲気になっていくので、道があっているのか不安になりましたが。
ここのお店は、ちょっとこじんまりとした感じのお店。
店内では海外アーティスト(多分英国系)のCDが延々と流され、お店のお兄さんたちもちょっと若め。
ここで頼んだチーズの盛り合わせが、ものすごくうまかった!
薄切りパンをカリカリに焼いて、蜂蜜をかけ、上にクリームチーズをのせた物なんですが。
一口食べて、オットの目がきらきらと輝きだしましたよ!
まさに、「見てわかる君」状態でした。
いや、本気でうまかったです。

 

この後、2軒目に突進です。
小田急町田駅近くにある「HUB」。
このお店はチェーン展開をしています。
行ってみたら…何この大混雑。
どうやら今日は団体さんがいたらしく、他のお客様たちは隅の小さなテーブル席に押しやられているようでした。
うちらの席の隣のおにーさんたちは、普通にタバコをお吸いになられていまして、オットが大変苦しそうでした。
ただその方々は、しばらくしたらお店を出てしまいましたが。
次にやってきたカップルの方々は、荷物を普通に席に置いて、2人で注文しに行ってしまいましたよ。だだ大丈夫なのか荷物。警戒とかしないのか荷物。
むしろ2人が戻ってくるまではこっちが動けないよ。何かあったら疑われそうで。(珍しくネガティヴ思考)
そんな2人が戻ってきて、しばらくしてからこっちが店を出ました。ここは落ち着いては飲めないな。
普段はどれほどの人が飲んでいるのかはわからないけど、少なくとも今日くらいの混雑では厳しいなぁ。

オットはスタンプ2つを手に入れました。
ちなみに私は、1パイントは飲まない方向で。ハーフとか3/4パイントとかで十分です。私はラリーしてないしね。

で。
このスタンプ行脚、明日もやる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です