2007/04/28日記

オット、オットの職場のSさん私の妹、私の4人が集まりまして、私の家で「ギネスを飲む会」が開催されました。

 

全員そろうのは20時過ぎの予定です。(妹は15時頃到着予定)
で、午前中のうちに、部屋に掃除機を掛け、おそらく使うであろう布団に乾燥機をかけ。
午後まで、しばら休憩することに。
…アレ、電話だ。

   妹「あ、お姉ちゃん。
     えへへ~、今どこにいると思う?」
   私「まさかもう(最寄り駅)とか言わないよね?」
   妹「…ふふふ、今町田

最寄り駅は町田からすぐの所にあります。
時、12時半。

   私「(最寄り駅じゃないにしても)早すぎるわー!

15時頃に来るって言ってたじゃないか(笑)。
慌てて駅まで迎えに行きましたよ。

 

さて。
夜になったところで、妹と私はつまみの下準備に入りました。とはいってもメインシェフは妹。私は簡単に切ったりかけたりするだけです。
…しかし。
作業中の妹にとって、横で他の作業をするワタクシなど、単なる便利なアシスタント扱いです。
アレをよこせだのコレをよこせだの、こっちの(どうでもいい)作業についてはまったくお構いなしです。いいけどさ。

 

いろいろとありまして、21時頃にSさん到着です。
直前まで普段どおりだった妹が、ちと緊張気味でございます。わかりやすいなアンタ。(人見知りするタイプです)
みんなで席に座り、酒を目の前にしたところで、なぜか全員が酒を撮影しだす(笑)。全員ブログ持ちだからねぇ。
で。
ギネス、日本酒(Sさんのお土産)、焼酎、カクテルと、いろいろと飲んでいきました。
最初のうちぎこちなかった面々も、後半に入るにしたがって、なんだか妙なノリに…。
とりあえず、カクテル作成時に料理番組のようなレシピ紹介をさせようとするのはやめれ。Sさんもノらないでください(笑)。

 

楽しく飲みまして、気がつきゃ2時です。日を超えてます。
限界らしいオットが、寝る準備を(勝手に)始めました。この時間まで飲んでいるって事は、全員お泊りです。
オットとSさんがLDで、妹と私が寝室で寝ることにはしてたんですが、LD用の布団はみんな下の階(寝室)にあるんですよ。持ってこないといけないんですよ。
オットは使い物にならない(笑)ので、軽く妹に手伝ってもらいつつ、ほぼすべて私が運んできました。2組。
で、妹を寝室に案内した後、私は1人、今日の分のブログを更新してきました。私1人だけ超余裕です。
15分くらいで作業が終了して、その後寝室に行ったらもう妹は寝てましたよ。
酒が入るとやっぱり寝付きって早いのね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です