2007/03/13日記

ものすごく久し振りにジムに行くつもり。
荷物の準備とかも前からしてあるので、オットを送り出したら着替えて出るだけです。
オットも仕事帰りにジムに行くとの事で、昨日のうちに支度をしていました。と言うかおもいっきり手伝いましたが。

   オット「…ロッカーの鍵が
       見つからないんだけど」

ナニー!
何でそういうものは昨日のうちに探しておかなかったんですか!

   オット「時間ないから探しておいて」

そう言って仕事に出かけるオット。
…。
探したさ。
テーブルの上(混沌としている)、スーツのポケット(量が多くて大変)、ジムカバンの中(いいからティッシュは捨ててください)。
こたつ周りに落ちているかもしれないので、ちょっと整理しつつ見てみたさ。無いじゃん。
つか、1回なくしてるんだから、もっと気をつけてくださいよ!
で、お昼にメール。「そっちのカバンとかコートには無いの?」と。
直後、なんとなく閃くものがあって、オットのジーンズを捜索。ポケットを探る…あったよ!
ジーンズのミニポケット、鍵を入れておくようなあの小さなポケットの中にあったよ!
速攻でメール。やれやれです。

…気がそがれた。今日は行かない方向で(笑)。

 

父からホワイトデーのお返しが届きましたよ。
開けてみたら、スカーフが入ってましたよ。
御礼の電話をしました。

   私「まぁ、これを選んだのが(父)じゃないってのは
     丸バレだから」
   父「何だ、わかってたのか。
     て言うか、お父さん
     何を送ったのかも知らないから。
     お母さん、教えてくれなかったんだよ」

どんだけイイカゲンですか。
その後、母と電話を代わる。

   母「何買ったのかとか、言ったのよ。
     お父さん、全然聞いてないんだもの」

…ダメじゃん父。この展開、なんとなく予想はついてたけどさ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です