【ジム・ゲーム】プールで行進withおこさま

今日中に図書館に返却しないといけない本がありまして。
それをまだ読んでいなかったものでして。
午前中いっぱいで2冊読破しました。途中寝ながらですが。
(それ、実になってるか?)
この本を返しつつ、午後からジムに行ってきましたよ。

今日はプールです。また歩きに行きました。
着替えてプールに行ったらですね。ウォーキング用のレーンには1人しか人がいませんでした。
隣りのゆっくりスイミングレーンには、2~3人しか泳いでいませんでした。
でもプールサイド奥にはたくさんのおこさまがいました。
…どうやらこの時間は子供対象の水泳教室だったようです…。
もちろん、一般の利用者専用のレーンは確保されています。前述の2本です。
なので、特に気にする事もなくウォーキング開始。
延々と20往復です。
ちょうど隣りのレーンは、(多分)泳げない子用のスペースでして、インストラクターのお兄さんの指示に従って、ビート板にしがみつきながら一生懸命バタ足をしてみたり、息継ぎの練習をしてみたりしていました。
…いやぁ、まさかプールの真ん中でシャワーを浴びている気分になるとは思いませんでしたよ。
そのバタ足、すばらしい水飛沫です!
いいですか少年、バタ足ってのはただ単に力任せにやっているだけではダメなんですよ。もっと膝を伸ばして緩やかにやらないとせっかくのパワーが半減なんですよ。(心の中で偉そうに諭す自分)

ここからゲームのハナシ。
昨日から、「レイトン教授と不思議な町」をプレイしています。
結構面白いですね、コレ。
今までに見たことのある有名な問題から、取っ掛かりすら掴めなくて散々悩む問題まで、結構な量の問題が入っているようです。
ただ一応パズルゲームなので、1度解いて問題の答えを覚えてしまったら、もう1回やるような作品なのかどうかはナゾです。(まだ1回目の途中)
クリアするまで頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です