2006/06/24日記

今回限り、妹の名前を「森野美弥子(もりのみやこ)」とします。
実際に日本のどこかにこの名前の方がいらっしゃいましても、それは私の妹ではないので、決して声をかけないでください(笑)。

少し離れた駅(とは言っても歩いていける距離)の近くまで買い物に出ました。
ここで、竹筒の徳利とお猪口を発見。徳利1本とお猪口2つで¥420。この値段なら買いますよ。
でも、今家には日本酒のストックないよなぁ。

   オット「なら買って帰ればいいよね」

酒飲みの発想です(笑)。

 

その後あちこちを回って、最後にいつもの最寄り駅に戻ってきました。
夕飯は最初から飲みにすることにして、その為の日本酒を物色…。

腰が砕けました。

発見したのお酒の名前は、「杜の都」。
感じも何もかも違うんですが、ローマ字読みすると、妹の名前になるんですけど(笑)。
むしろラベルにローマ字表記がされてるんですけど。「Mori no Miyako」って。
もちろんお買い上げ。ネタの為に。

で。
飲む前にこの写真を母のケータイに送っておく。
ちょうど妹は実家に帰っていたところだったので、写真を見て大爆笑だったようです。

肝心のお味は、微妙でした。
(どんな感想だよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です