2005/11/04日記

お休みを取りました。
ここで休めば4連休ですし。

朝ごはんを食した後、着替えて出発です。
行き先は、富士急ハイランド。
いい感じに晴れ渡る秋の空。主目的である「富士山の写真を撮る」ってのも、うまく行くような気がします。

が。
行くまでが色々と大変でした。

 

まず、中央線が遅れまして、乗る予定の特急が来ない。
かなり遅れて来た特急に乗り込み、うまい具合に空いていた自由席に座ります。
大月に着いたはいいけど、今度はここで切符を買うのに手間取り、富士急行の特急に乗れない(笑)。
何とか切符(「富士急ハイランドセット券」。大月~富士急ハイランドの往復乗車券とフリーパスがセットになっているお得切符)を買い、各駅停車に乗り込む…これに1時間か。時間は11時。
せっかくのイレギュラーなので楽しむことにして、釜飯を買い込んで、電車の中で早めのお昼。
…よく考えたら、釜飯の釜はお持ち帰りできるわけでして。
それはつまり、荷物が増えるって事でして…。
行く前からかばんを重くしてどうすんだ(笑)。

 

ところで。
どうでもいいんですが、富士山、雲がかかってますね…。
せっかく晴れてるんですが、雲が大量にまとわりついています。ダメじゃん。
少し待ってみることに。

 

お昼ごろに、無事に到着です。
コインロッカーに荷物を預けて、まずはFUJIYAMAへ。
60分待ちだって事なんで、早速並びます。
前回、オットはマシンの左側に乗りまして、頂上から真下を見て大変怖い思いをしたそうです。
私の乗った右側は、非常用の階段がずっと横についてましてですね。真下を見ることなんてできなかったのですよ。
で、せっかくなので今回は、私が左側に乗ってみることにしました。
乗り場のロッカーにバッグやらメガネやらをしまい、いざ、79mの高さへ! そして下を…見られませんでした。
私、ちょっと座高が低いです。
 して、今日のコートはちょっと素材が硬くて、身を乗り出すなんてできないのです。
でもまぁ、「こんなもんかなぁ」程度のは見ましたよ。だからそれほど怖いとは思わなかったです。
まぁ、FUJIYAMAはいいねぇ。面白いですよ。延々と降りていくあの疾走感。
さて。
楽しかった疾走も終わり、乗り場に戻ってきました。
結構皆さん、余韻に浸っていると言うか、ヨロヨロフラフラしているというか。とにかくのんびりなんですよ。
そんな中、「いやぁ楽しかったねぇ」サッサカサー。
全然動じずに、さっさと乗り場を後にする私とオット(笑)。一種異様かもしれない。

 

次は、ドドンパ。
前回来た時は、乗らなかったんですよ。なんだか気が乗らなくて。
今回はチャレンジしますよ!
80分待ちだってのに、気にせず並ぶ。
延々と待つ。
いい加減立ち疲れても、まだ並ぶ。
そしてついに自分らの番…あれ?
なんだか取材だそうでして、乗るはずのやつの次のに回されてしまいましたよ。まぁ、別にいいんだけどさ。
どうでもいいけど、取材で乗ってた方々って、誰だったんだ? まったく見ない方々だったんですが。
もしかして、るるぶの遊園地特集とかの取材だったのかね。それなら別に、誰が映っててもいいわけだし。

で。
乗りました。ドドンパ初体験です。
乗り場からスタート地点に移動し、カウントダウン…あれ、何で0なのに発射しないんだ?
微妙なタイムラグがあったけど、発射!
…こりゃ、すごいや。
ワタクシ最初の方、びっくり顔しかできてなかったと思う。
途中からは普通のジェットコースターの楽しみ方になってたけど。
スタートダッシュで度肝を抜かれまして、大変悔しいんですけど。(何故)

 

後は普段どおり。
観覧車に乗ったりだとか、おやつを食したりだとか、色々。

 

ここ、17時で閉園なんで。
16時過ぎには出てきました。
帰りものんびり各駅停車で。
富士急で買ったほうとう味のポテトチップスを食しながら、グッタリと帰りました。

 

家に戻ったら、Apple関連の宅配業者さんの不在通知が入ってました。
あわてて電話。明日の夜に来てもらうことにしました。
その後宅配担当の方から電話が来ました。

   「これからお伺いしてもよろしいですか?」

まったくかまいません。
って事で、ワタクシのiPodは、業者預かりとなったのでございました。
無事に直って帰ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です