2005/07/27日記

バラ、4万本…。

と、訳のわからない(むしろ引かれそうな)呟きから始まりましたが、みんな大好き塊魂の中のバラ100万本面の経過でございます。
24日にやっと、この面を出現させる事ができまして。現在せっせとバラを巻き込んでおります。
しかし…しかし、100万本…。ものすごく先が長そうです。面としては、ひたすら、制限もなく、延々とバラを巻き込むだけですから。
素敵コレクションを埋めつつ、のんびり集めていこうかと思います。飽きるまで。
(いやだってさすがにこれは…いくら気の長い方だと言っても…ねぇ?)

 

前回の日記に書き忘れました。
23日の地震はびっくりしましたよ。
(つまり、地震よりサーバトラブルの方がオオゴトだって事ですか私)
こちらは震度4だそうで。たいした被害もありませんでした。
ちょうど家にいる時で、テレビの前でのんびり本を読んでいたんですが…。

   (激しく揺れ始める大地)
   私「おおおおおおおおおお」
   (とりあえずのんびり頭上を確認。時計は落ちてこなさそうだけど、念のために真下からは移動)
   私「おおおおおおおおおお」
   (視線はキッチンに。ゆっくり歩いていって食器棚2つと冷蔵庫を支える)
   私「おおおおおおおおおお」
   (背後で「カタン!」と高い音がする)
   私「なんか、落ちたー」

なんだか無駄に落ち着いております(笑)。
落ちた物は、別にたいした物ではなくて、ほんの少し高いところに置いてあったネジ1本だったんですが。
つか、1人でキッチンの背の高い家具3つを支えるような暴挙は、大地震の時にはやっちゃいけない事だと思います。わざわざつぶされに行くってどういう事ですか。ダメの見本です。
ちなみに、私のマシン席の後ろにある棚は、激しく前後運動をしていたようです。今にも倒れそうだったとか。
オットが慌てて支えたようです。

でもね。
あちこちにある、不安定な置き方のぬいぐるみたちは軒並み無事だったの。
うちの被害は、ネジ1本と、洗面所の押し下げ式の蛇口が(上から落ちてきたブラシに押されて)勝手に水を出していたくらいですかね。すぐ止めましたが。
大揺れしたのか全然揺れなかったのか、どっちなんだ。
いや、大事無くてよかったですよ。

 

これだけならまぁ、びっくりしたねぇで済むのに。
昨日は台風直撃じゃないですか。なんなんでしょうねこの自然災害。

 

とりあえず、レビューを1本上げました。
一応これで、直前までプレイしていた物のレビューは上げました。
(後は実は「やわらかあたま塾」が稼働してたりするんですが、これはまぁ、後でも)
試しにレビューのファイルを数えてみたら、110個もありましたよ。
感想もどきのレビューを110個…どれだけゲームやってるんだ私。
(プレイはしたけどクリアしてないとかでレビューを上げていない作品もあるので、110個どころじゃないはず)

これからやっと、ひつじ村かジルオールかの準備に入りますよ!
つか、ひつじ村はプレイを開始しましたよ。
いっそのこと、(やっぱり)平行プレイにしてしまう可能性が大です。だってひつじ村日記って、基本は「起きたことの羅列」なんで。主人公の特徴がどうの、って作品じゃないんだもんな。
これなら、中途半端に熱血なジルオールと並行プレイ、平行アップしても、キャラが被る事なさそうだし。
…そんな事言っておいて、ものすごく被ったらどうしよう。妙に熱血な牧場主とか、無駄に和やかな冒険者とか。
(今までの主人公達とたいして変わらん(笑))
近日中には、新しいプレイ日記が公開されますので、各作品に興味のある方、もしくは(いないと思うけど)私の文章を気に入ってくださる方、もう少しお待ちください。

 

…いや、ここでしっかり宣言しておかないと、延々とバラ100万本を集めつづけそうで怖いんで…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です