2004/08/09日記

今日は横浜へお出かけです。
ちびギャラリーのグッズを探しにきたのですよ。
(えぇもぅどっぷり泥沼です)

東急ハンズのキャラグッズフロアに、ちびギャラリーのコーナーができてまして、ホクホクと買い揃えていきます。
ストラップだの、マスコットだの。
こんなにたくさんストラップをつける程ケータイは持ってないんですが(笑)。

 

お昼を食しにアリババというお店に行きました。
ここは、崎陽軒直営のお店で、当然、崎陽軒の美味しいシュウマイがいただけるのです。
お昼ちょっと過ぎだけど入れるかな…あれ、行列…?
平日のお昼はバイキング形式らしいですよここは。知らんかった。
(そりゃ、1回しか来た事ないしなぁ。その日も別の時間にだったし)
ちょうどバイキング開始時間に重なっていたらしく、席の確保作業中だったようです。

で、食材確保へ。
…前に並んでたおばはん…。
目の前の春巻を取るのに、私の前にあるシュウマイ用のトングを引っ手繰っていった挙句、春巻前に戻すのはやめてくれませんかね(笑)。
(ちなみに春巻前にはちゃんと専用のトングがあった)

オットは、すし、一緒にカレー、すしと持ってきて、腹いっぱいになっていた(笑)。
いきなり腹に溜まるものを持ってきてどうすんだか。

 

この後Loftにも行って、ちびギャラリーのグッズ物色(笑)。
ホクホクで帰ってきました。

 

横浜自体はたまに通るんですが、駅前をウロウロするのは今日が初めてでした。
平日だったし、暑かったしで、何となく人通りも少なかったです。いや、楽しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です