2004/06/13日記

とっぽ日記を更新です。
週一ペース。いつまで守れるか。

 

今日は、住んでいるマンションの一斉お掃除の日でした。
屋外の掃除なので、当然、雨が降ったら延期です。
しかし。
数日前から天気予報をチェックしていたんですが、日曜日の天気は「雨のち晴れ」と、かなり微妙な様子。
どっちなんだよ、頼むよハッキリしてくれよ。
と、もやもやしてました。

今日の朝。
何だか外はいい天気のようです。あぁ、掃除しなきゃ…。
布団の中でぼんやりと、そんな事を考えていると、いきなり窓の外から「ザー」という音が。あ、雨?
じゃあ掃除できないじゃん。延期なのか?

という夢を見ました。(ナンダヨ夢落ちかよ)
そんなに気になってたのか私…。
きちんと起き上がって窓の外を見れば、やっぱりハッキリしない天気。やるのかやらないのかどっちなんだ。
結局、掃除開始のお約束の時間までハッキリしない天気は続き、「雨じゃない」ので掃除決行となりました。
日差しも厳しくなく、絶好の屋外掃除日よりでした、と言うべきなんだろうか。
でも曇っていても、紫外線はこの時期強いって言うし。
いや、しかし…いや、しかし…。(いい加減落ち着け)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です