2004/06/01日記

更新が滞っている間に、無事に塊魂をクリアしました。
月の大きさも800mを超え、エターナルも3までプレイ可能になりました。
そこまでやっても、全然飽きません。すごいですこのゲーム。
アクション系の作品で、エンディング後もやり続けるってのは、私にしてはかなり珍しいです。
素敵コレクションが埋まりきる事はないかもしれませんが、まだしばらくはプレイしそうな勢いです。

でもねぇ。
一応クリアはしてるけど、星を作る7とか、おうし座、おおぐま座を作るは本気で苦手です。
特に星座の方。
対象の物を1個巻き込んだ時点で終了、って言われても!
回りの物全てがトラップみたいな気分になってきます。何も巻き込めない。
どんなに大きく塊を育てていても、いきなり王様が「クマダー!」と叫んで終了。えっ、クマなんて近くにいたか!?
何を巻き込んだんだと確認してみたら、いつの間にか「クマニチュウイ」なんて書いてあるカンバンを巻き込んでいたようで(笑)。こんなのまで対象なんかい!
そして王様に罵倒される毎日。
うぅ…。
って事で。
公式特設サイト(塊魂オンザウェブの事。5/31までの限定公開サイトでした)も終了した事ですし、この辺でソフトを封印する事にしました。
これやってると、ひつじ村に行かなくなっちゃうんだ自分。公開準備中とかかましておいて、プレイ事態を放置とかになっちゃうんだ。好きなのに!
(つまり、塊魂はもっと好きだってだけなんだが)

 

とりあえず、今までの戦歴。
素敵コレクション、残り3種。
キンタロウグマ、オウシサマ、モーモーパラソル。こいつらはちと、私の反射神経では無理だ。そこまで塊を大きく出来ない(笑)。
巷でウワサの4ダンメは、見つける事が出来ました。運良くソフト裏の数字が「2」だったので。
王様プレゼント、残り2種。
カメラとまわしを取ってない。
流れ星は5つ流れます。星座関連は100%なんて夢のまた夢。
記録自体はヘボですが、入れ込み自体はプチ中毒。危険。

いや、とても楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です