2003/10/17日記

今日は職場の引越しでした。

 

午前中は自分の机の書類の整理でした。
せっかくのお引越しなわけだし、要らない書類は根こそぎ捨てていくことにしたんですよ。
特に問題なく終わり、午後は本格的に荷物の梱包に入ります。
整理の終わった書類をしまい、後は5時くらいになったら自分のパソコンを梱包すればOK。
…と思っていたのに…。

   センパイ「こーさか(仮)さん、
        裏のキャビネの書類も
        確認してもらえる?」

ナンデスト?
裏のキャビネには書類がたくさん。
全て過去の遺産だけど、大事な資料満載。
うわーん!
書類を何とか整理して、箱に詰める。そして…。

   私「先パイ、終わりましたー」
   センパイ「そっちの机にも
        書類あったよね」

…シクシクシクシク…。
机にはやっぱり資料がどっさり。酷いや先パイ。
(しかし先パイは先パイで、自分の机を片付けつつ、仕事の電話を取ってたりするので自由に動けてない)
そっちも整理し終わった所で、ようやく自分のマシンの梱包に入れました。

 

…梱包終了!
ちょうど定時だし、問題なく帰れるね!
でも、みんな帰らないな。他にも仕事あるのかな…。

ありました。大量に。

その後みんなで、いらないダンボールをつぶし、紙ごみをまとめ、ケーブルを外し…。
なんだかだんだん、胃が痛くなってきましたよ。何だ何だ。
それでもみんなで、ダンボールにラベルを貼り、杖やイスを運べるようにし…。
私たちが買い出しに行ったおにぎりやサンドイッチで軽く夕食。(部長のおごり)
私たちが解放されたのは…11時ちょっと前。
わぁひさびさだね! こんな時間まで残っているなんて!(しかも肉体労働で)

 

家についた頃には日を超えてました。
ほとんど何もできなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です