2003/05/24日記

今日は暑くも寒くもないいい天気です。
なので久々に、オットと2人でとてつもなく長いお散歩に行ってきました。

行き先を大まかに決めて。
歩きやすい服装に靴で。
ここ周辺の地図を持って、2時頃出発です。
とりあえず、目的地方向にのんびり歩いてみます。
どうでもいい話をしながら、行った事のない道を地図を見ずに進んでいきます。(いや、見ようよ)
川を渡り、踏切を渡り、時には(せっかく持ってきたんで)地図を確認し、広いだけで全然車の通らない道を進んで。
目的地に到着したのは3時半頃。1時間半も延々歩きましたよ。
で、目的地で何をするかと言うと、何もせず(笑)、折り返してそのまま歩いて帰りました。
帰りに家の近くのコンビニで夕飯を買って。
帰り道はショートカットできたんで、家に着いたのは5時ちょっと前。
結局3時間程歩きつづけてました。

たまに意味もなく歩くのも楽しいです。
行った事のない場所を、プチ探検気分で歩いてみると、色々面白いものがあったりします。
少なくとも私は、丘を越えた先に結構開けた住宅街があるなんて知らなかったですし。
(だからって何故散歩の途中で見つけた中古ゲームショップに寄るんですか私(笑))
目的がない分、のんびり歩けますし。何人かで歩くなら、会話も弾みますよ。
大概会話の内容はしょーもない物だったりしますが。

いや、面白かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です