2002/10/06日記

オフでのダチの家に、遊びに行ってきました。

ダチ…[permalink id=1744]9/15に家に遊びに来た[/permalink]のと同一人物です。次はこっちが遊びに行くという話だったので。
短い期間にお互いの家にお呼びお呼ばれ状態です。(こんな日本語あるのか?)
今まで全然、こんなことなかったのにな。(付き合い悪いタイプです)

ダチの家では彼女と彼女の親父さんがメロメロ(死語)になっている、トリ(手乗り文鳥です)を見せてもらいました。
つか、彼女の手にソレが見えたとき、「…おもちゃ?」と思った程ちっちゃいんですよ。
かつて実家で飼ってたのはセキセイインコ(のはず。あやふや)。もっとずっとデカかった記憶が…。なのでこれほどちっちゃいトリとは初対面です。
ち、ちっちゃい動物なら前にも。妹がハムスターを飼ってたことがあるんで。ハムスターにあるまじきデカさに生育しておりましたが(笑)。いや、話が逸れた。
でですね。一瞬ですが、私の手にも止まってくれました。フフフ…きゅー!(落ち着け)
(詳しくないんでよくわからんのですが、見知らぬ方の手にも乗るもんなんですかね)

 

まぁ、いろんな話をしたんですが。
個人的に「これはどうよ…」と言うやり取り。ちなみに無駄に長い。

   (DQ3プレイ中のダチ。現在、下の世界)
   (それなりに古い作品だけど一応伏せ字たくさん使用)
   ダチ「あのさぁ、xxxxxxって何処にあったっけ?
      忘れちゃって…」
   私「えっとねぇ…(何処から行くのが1番近いかなぁ)
     …xxxxの右にあるんだけど」
   (ルーラ。そしてトリ(笑)で移動)
   ダチ「うわ、ホントにあった」
   (中を探索)
   ダチ「あれ、これでこの中って終わりだっけ?」
   私「いや、あの場所からこう行くとあっちにつながってて、
     さらにここにあの人がいるんだ」
   (指示代名詞の嵐(笑))
   ダチ「な、なんで覚えてるの?」
   私「いや、好きだし。(キッパリ)」
   ダチ「そっかー。(納得すんな) あとね、
      私まだ、xxxxx手に入れてな…」
   私「xxxにあるよ。(即答) 武器屋の2階。
     夜だと親父が邪魔して行けない階段の先」
   ダチ「ぶっ」
   私「さぁ後は何だ!」(落ち着け!)
   ダチ「xxxxxxへの行き方なんだけど…」
   私「えっと、どうだったかなぁ…
     (確かあの洞窟はまだ掘ってる最中だし…ブツブツ)
     …あ、思い出した。xxxから船で行くの。北回りで」
     (作品内では南回りで行けと言われてましたが、私プレイ時はこの方法で行った)
   ダチ「だからなんで覚えて…」
   私「好きだからだってば
   ダチ「後はxxxxなんだけど…」
   私「ナニ? 何処だっけそれ?
     …(しばらく考える)
     うわ、即答できん。めっちゃ悔しい。キー!(暴れる)
     わ、わかったら連絡するわ」

途中まで順調だったのに、いきなり敗北(泣)。
それにしたって、自分でDQ3やったのどれほど前だよ自分。なんでそんなに覚えてるかね。
(この件については、後にこの場を借りて場所を連絡してあります。該当場所は既に削除してありますが)

 

で、今回お邪魔させて頂いて、何より驚いた…つか新鮮だったなぁと思うのは。

   「うわ、ちゃんとした個人の部屋がある!」

ってコト。
…いや、私にはそういう物がなかったんで。
実家にいるときは妹と同室。(しかも4畳半)
大学時代は1人暮らしなので、生活スペース全てが自分だけの物。
今は今で、生活スペース全てがオットと私の物。
家族共有スペースの中に、個人のスペース。これがかなり新鮮でした。
いや、絶対大した事じゃないんでしょうが。

 

ハイ。とても楽しかったのです。長々とお邪魔しました。
機会があったらまた遊ぼうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です