2002/04/17日記

森日記更新です。
いや、今回は長かった。
ファイル作成しようとしてマシンの前に座るとですね、タイミングを見計らったかのように、オットがガンパレ始めるんですよ(笑)。
しかも戦闘に入っちゃったりすると、もうほっとけない。
「ココはそうじゃなくてこう動いた方が…」とか、「あれ? ○○○持ってないんだっけ?」とか、2人でああでもない、こうでもないと言い争い(笑)をしつつプレイ終了。
気がつけば日を越え、ファイル作成は滞り、作業続行を諦めざるを得ない。
…いえ、私が気を散らしてしまうのが原因なんですが。

しかも暇そうだったオットにガンパレを勧めたのも私なので、このもやもや感に行き場はないのだ。

 

ココしばらく、あまりにも変化のない生活なので、「日記」になりません。数日前の「小ネタ」です。

「スキャナが使いたいからマシンを貸してくれ」と言うオットの為に、作業中のファイルを私のマシンからオットのノートパソに移しました。
(家のスキャナは私のマシンにしかつながってません)
で、ノートで作業をしたのですが…。
オットのノート、マウス使ってないんですよ。
しかも、USBのマウスで余ってるやつ、なかったんですよ。
なので仕方なく、全ての作業をキーボードでやっていたんです。
…人間、無意識状態では普段と同様の行動を取るものです。
前に入力した文章を選択しようとして、私は何の気なしにマウスを使おうとしたんですよ。
もちろんマウスなんて近くにないです。で、私が「マウスつかみ」をかました対象は、横においてあったケータイ。
もう、右手に「スポッ」と収まってしまいまして…。
しかも何でそういう間抜けな失敗をした時だけ、後ろで見てるんですかオット。
あぁもぉ、解ったともさ! ちゃんとネタにしたさ!(ヤケ)
その直前に少なくとも3回は、同じことしてるんだ!
(学習能力なし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です