ある飲みの日の翌朝会話

twitter上で無駄に盛り上がった(笑)5系祭の翌朝のスター家をチラッと書いてみました。
(もちろんこれもリハビリの一環だ!)
でも、アレ度がより高いので期間限定公開。って言うかサイトからはリンク張らない(笑)。一定期間後には下ろす予定。
(…の、予定だったのですが。隠しページを残す方向で動き始めました(笑))
(しかもその後、隠しページは表に公開されました)

※旧版でのプレイに基づいたネタです。PU版では発生しなさそうなことも載っています。御了承くださいませ。

 

翌朝のスター家

ポーラ
「ジャメルさんおはようございまーす。ハイ、お水」
ジャメル
「ここは…家…?」(頭痛アリ。どう見ても二日酔い)
ポーラ
「そうですよ? 昨日の夜遅く、
 カールさんが潰れたジャメルさんを連れてきてくれたんです」
 (撤退後のTL見た限りですと、カロヤカ君も送ってくれる発言をしてましたが、
 その後カール君が「責任持って送り届ける」とか言っていたので、今回はそちらを採用しました。
 カロヤカ君もありがとうございます!)
ジャメル
「お、覚えてないな…」(ズキズキ)
ポーラ
「…あら、またですか。
 ジャメルさんはせっかく楽しく飲んでも記憶吹っ飛ぶ飲み方みたいですから、
 翌日その楽しさを覚えてなくてなんかもったいないですよねぇ」
ジャメル
「…」(反論できない)
ポーラ
「昨日はなんか他にも、たくさんの『似たような顔の方々』が集まって楽しく飲んだとか。
 いいなぁそういうの。
 私も皆さんにお会いしたい!」
ジャメル
「この先、そういう機会があったらな」(水飲む)
ポーラ
「そうですね! その時は私も行きたいな。
 …ところで。
 カールさんから『もしかしたら面白い事になるかも』って
 ニコニコ笑いながらメモを渡されたんですけど、
 ここに書いてある『雨は好きですか?』って、一体なんですか?」
(ポーラにかかるとニヤニヤ笑いも表現は「ニコニコ」になります(笑))
ジャメル
「…! うわああーっ! うわああーっ!」(朝からジタバタ悶絶)
ポーラ
「ちょ、ちょっとどうしたんですかジャメルさん!
 コレってただの『雨の日台詞』じゃないですか!
 な、何が、何が起きたんですか!
 って言うかどうしてこれは覚えているんですか!」(ジタバタ)
ジャメル
「そ、それは…っ!
 飲む前の話だから一応覚え…いや、なんでもない、なんでもないんだ」
(もはや頭痛どころではない)
ポーラ
「『なんでもない』反応じゃないですよそれ!」
レグルス
「あっ、パパだー! おはようー!」
アンタレス
「おはようー! ママもおはよう!
 …あれ、パパもママも朝からどうしたの?」
レグルス
「どーしたの?」
ポーラ
「2人ともおはよう。
 うん、パパ昨日、いろいろあったみたいで…」
ジャメル
「だから、なんでもないと!」
ポーラ
「そうは見えないですよ。
 …仕方ないなぁ。
 後でカールさんに直接聞きに行った方が早いかしら」
ジャメル
「待て。何故そうなる」(ポーラの腕ガッシ!)
ポーラ
「教えてくれないから。(さらり)
 普段、比較的物静かなジャメルさんがあそこまで動揺するって事は、
 きっと何か大変な事なんだと思うんですよね。
 まだ昨日のお酒が残っているのか、顔赤いですし。
 私が知らなくて致命的な事でも起きたら大変ですよ」(しんけん)
ジャメル
(ホントに聞きに行かれたらそれ以上の事まで色々吹き込まれると思っている)
「…わ、わかった。
 後で話すから。後でな」
(精神的に沈没して布団にもぐりこむ。まるで蓑虫(笑))
ポーラ
「え、まだ寝てるんですか?
 朝ごはんは?
 って言うかホントに大丈夫ですかジャメルさーん」(布団ゆっさゆっさ)

 

レグルス
(離れたところで)
「ママー、おなかすいたー」
アンタレス
「レグルス、朝ごはん、ちょっと待とうな」
レグルス
「なんでー?
 パパとママ、どーしたのー?」
アンタレス
「レグルス、よっく見とけよ。
 ああいうのを『なかよし』って言うんだ
レグルス
「なかよしー?」
アンタレス
「そう、なかよし。
 なかよくしてる時のパパとママは、邪魔しちゃだめなんだよ」
レグルス
「うん! しないー!」
アンタレス
「あんまり遅かったら、朝ごはんは2人で食べような」
レグルス
「たべるー!」

翌朝のスター家・完

 

***

 

ごめんなさいジャメルさん。
でも中の人はすごく楽しかったです(笑)。
鉄拳制裁はジャメルさんがもう少し元気になってから受けるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です